雪だるま 2008-02-24

Posted at 08/02/24 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

積雪は数センチと大した事なかったのですが、今日の新潟地方は(全国的に・・・ですが)低気圧により強風が吹き荒れ、各地で被害をもたらしました。
被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

さて、今朝、買物に出かけるのに車に乗り込んでビックリ!
(車自体は吹雪のため雪だるま状態、これはいつものことなので、どうってことないのですが・・・)

何と、助手席が雪で真っ白!(撮影を忘れました)
何、これ?どういうこと・・・?
ふと後ろを振り向くと後部座席も雪で真っ白!

よ~~~く見たら、後ろの窓が3cmくらい開いていたのです!
サイドバイザーが付いているので雨でも滅多なことじゃ入らないのですが、今日の横殴りの風でサイドバイザーも太刀打ちできずに雪が入ったようです。
車の中も雪だるま!

雪
強風はやまず、荷物を降ろすのにトランクを開けたらご覧のとおり。
すぐに雪が入り込んで・・・(撮影している場合じゃないの、早くドアを閉めなさいって言うの!(^▽^笑))
白くなってしまいました。


facebookやっています

"雪だるま 2008-02-24"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/02/24 21:42

こんばんは
すごい荒れた日でしたね!!
外が真っ白でブリザードを思い出してしまいました!
当地でも23メートルの強風が吹き荒れて飛ばされた看板が停めてあった車に落ちてしまう事故があったようです!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/24 22:02

ウチは・・・15㎝ほど積もっていました。 朝起きると、道は真っ白で
向かいの屋根が見えないほどの吹雪・・・でした。 休みで良かったですが
平日だと・・・たいへんな事になったかも知れません。 はやく暖かくなって
欲しいですね。 やはり3月の声を聞かないと、まだ寒いのでしょうね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/24 22:16

>Racexpさん
こんばんは。
今日は大荒れでしたね。
まるでブリザードのようでした。
事故はあちこちであったようですね。

>エンドウマメさん
京都のほうが降雪があったようですね。
雪に慣れていないし、スタッドレスも履いていないのでさぞかし大変だと思います。
お見舞い申し上げます。
休日だったことがせめてもの救いでしたね。
3月に入っても雪の予報です。
春はまだ遠いのかしら?

コメント » 投稿者 妻のテラス at 2008/02/25 12:53

おくさま、こんにちは、
※車に乗り込んでビックリ!※
私も経験があります。買ったばかりのキャリアカーでした。人に貸してその次の日、自社で使うと思ったとき、助手席側が一面真っ白に・・・、
「えっ、新車だよ。・・・運転席側でなくって良った。まあ雪で良かったか。」
運転席側で、けっこうな水の流入だったら、修理が必要になるところでした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/25 21:36

>妻のテラスさん
あらあら!テラスさんもですか!
借りていた人が窓を開けていたのですね。
ほんと、雪でよかったです。
これが雨だったら・・・と思うとぞっとします。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/03/01 13:10

水原の方も強風が吹きまくっていたのですね
私はご存じの様に法事で上京していたのですが、行きも帰りも風の為
新幹線がストップし、だいぶ待たされるなど大変でした

でも、家などが被害に遭われた方々を思えば、大したこと無いですけど

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/01 23:43

>marnonさん
こちらも台風並みの風でした。
漬物石が飛んだくらいですから!
marnonさんも大変でしたよね。
佐渡は波が防波堤を越えて家の中にまで押し寄せてきたり、漁船が打ち上げられたり甚大な被害がありました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より