イボだらけ? 2008-02-25

Posted at 08/02/25 コメント(8)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

大根
畑の雪の中から掘ってきた大根です。
何とも面白い形なので載せてみました。

何に見えるかと言われても・・・何にも見えない。
けど、珍しいでしょ!


facebookやっています

"イボだらけ? 2008-02-25"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"イボだらけ? 2008-02-25"へのトラックバック一覧

・・・・・。

from 新潟米販売 おいしい新潟のお米専門店 BLOG at 08/02/26

何? 大根です。 タオルを取ると↓...

"イボだらけ? 2008-02-25"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/25 21:54

面白い形をした、大根ですね。 スーパーに出すとなると、形が歪で
売れないので・・・流通しないでしょう。 でも味は同じなので、特別形には
拘らないです。 ばぁちゃんが畑をしていた頃は、面白い形をした野菜が
たくさん送られて来ました。 やはり、自然を感じます。 形が変な方が
美味しい感じがするのは、マメだけかな?

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/02/25 22:02

それにしても面白い形ですね!
アリクイみたいに見えますね!

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/02/25 22:20

こんばんは

すばらしい大根ですね。
自然が作り上げた芸術品ですね、人間が
作ろうと思っても作れない形ですね。

嫁がテレビで見たらしく、大根のハチミツ漬けを
作りました、においはまさに沢庵そのものですが
飲んでみると大根の味はほとんどしませんでした
これでセキもでなくなるでしょう。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/25 22:52

>エンドウマメさん
自家製だから食べられます!
有機農法で作っているので美味しいですよ!
土に砂利が入っていたんでしょう。

>Racexpさん
アリクイですか・・・(-ω-;)ウーン

>さいとうさん
自然のなせる技!というか、可笑しくて笑っちゃいました。

私は子供が小さい頃咳止めに「大根の水あめ漬け」を作っていました。
水あめの中に1cm角の棒状に切った大根を差しておくと大根から水分が出てくるので、それを飲みます。
あまり効果が無かったような気がしますが、自然療法と言うことで・・・

「大根のハチミツ漬け」の効果の程を是非教えてくださいね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/02/26 10:47

ぷぷぷっグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
素晴らしい~♪
生産者の顔がみてみたい!っておくさまだもんね。(笑)
みずみずしくって、美味しそうな大根だね。
なんだか憎めない形だし… なんかとっても可愛い♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/26 21:32

>ぱんごんさん
お笑いだよね!
はい、生産者は私でございます。
HPで顔を見てください!(^▽^笑)
http://www.uonoprint.com/
すごく太くてさ・・・作った人に似たのかなぁ・・・(^▽^笑)
ずっと土の中にいたからみずみずしいよ!

>纏さん
きっと土の中に石がいっぱいあったんだろうね。
最近はまともな形が多いんだけど、こんなの久しぶり!
スーパーにはこんなの出せないからね。売れないだろうし・・・
自家製のいいところ!

コメント » 投稿者 marnon at 2008/03/01 13:12

ちょうど夫作の沢庵がこんな形なんです
地中に石などの障害物があるとこんな形になるんですって

でも、面白いですね
家庭菜園で採れる大根だけで楽しめる形ですよね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/01 23:45

>marnonさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑っちゃいます。
スーパーではこんな大根、置いてありませんからね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より