誰の仕業? 2008-02-27

Posted at 08/02/27 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

追記
そうそう・・・トラバサミに挟まれて怪我をした白鳥さん、無事保護されて新発田の「愛鳥センター」へ運ばれて治療していたんだけど、怪我もだいぶよくなり、今日、瓢湖へ戻ってきたそうです。
夕方のローカルニュースで言っていました。

白菜
久しぶりに畑を覗いてみたら・・・えっ???
白菜が何者かに食べられたような・・・

白菜
これも!

白菜
これも!
跡形もなくほとんど無くなっている物もありました。(隣!下も)
これは鳥の仕業かなぁ?

糞?
これは糞かな?
もしかして・・・白鳥さんだったりして・・・
まぁ、大きくならなかったし、仕方ないね。
でも残念。。。


facebookやっています

"誰の仕業? 2008-02-27"へのコメント

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/02/27 22:11

シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ
白鳥さんか… 残念だけど… 
( ̄ω ̄;)エートォ...
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
白鳥さんの来る湖ではなく… 
白鳥さんの来る畑で看板出して…
お店をアピールして…
(ーー;).。oO(想像中)
そんなんでは経費がかかって元取れないね
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!白鳥さん!白菜返して♪

コメント » 投稿者 妻のテラス at 2008/02/27 22:26

収穫がなくって残念でしたね。雪が少ないせいでしょうかね。雪が多ければ、白菜は雪の下で見つけられないんでしょうね。まあ、白鳥さん達のお腹を満たしたのだから、食べられて白菜達も、良かったでしょう。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/27 23:21

>ぱんごんさん
慰めてくれてありがとう♪
白鳥さんかどうかわからないけどネ。
白鳥がどんな糞をするかわからないから何とも言えないけど、大きい糞と食べ方(たくさん食べている)で小さい鳥ではないと思ったの。
もしかしたら大きな白鳥が来たのかな?と・・・
白鳥さんならまぁ、勘弁するか!
いつまでも採らない私も悪いんだから!

>妻のテラスさん
雪が少ないせいもあるのかな?
雪に埋もれるくらいだったら取られませんからね。
白鳥さんだったら勘弁しちゃいます。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/02/27 23:24

確信はないですが、きれいな食べ跡から見て鳥ではまずないと思います
リスやウサギはいないでしょうから鼠のような気がしますが?ハクビシン、狸、穴熊、?

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/02/28 07:11

おはようございます。
丹精こめた白菜が無残ですね・・・・・・
動物の仕業ですか。残念!!!
そういえば道路沿いでよくたぬきの死骸をみかけます。
もしかしたら畑に出没をしているかもしれませんね!

コメント » 投稿者 アゴス at 2008/02/28 12:58

たぬきかも。
先日夜中に住宅地でたぬきを見ました。
たぬきなんてはじめてみましたよ。

コメント » 投稿者 サッシー at 2008/02/28 16:33

こんにちは。
確かにタヌキっぽいですね。
よほど山に食料がないのかなぁ?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/28 17:19

>玉井人さん
鳥ではないですか・・・
初めてなので何だかよく分かりません。
何だろう・・・

>Racexpさん
ほんと、残念です。
タヌキでしょうか?

>アゴスさん
えっ?住宅地でタヌキ?
じゃぁ、タヌキの仕業かなぁ・・・

>マネ☆ヤマダさん
はい、食い意地が張っていますねぇ・・・
お行儀も悪いし。
ヤマダさんじゃないですよ!

>纏さん
やっぱりタヌキかなぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
無農薬だからね!

>サッシーさん
山に食べ物がなくて里へ降りてくる・・・でしょうか。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/03/01 13:18

とても気になっていたんです
あの白鳥さん、助けてもらったのですね
良かったですね

もうすぐ北の国へ帰っていくのでしょうけど
それなら仲間達と一緒に旅立つ事が出来そうですね(^o^)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/03/01 18:56

おくさま 真ん中の美味しいところだけ食べていますね。
敵もよく知っている。感心しいてはいけませんね。ごめんなさい。
鳥は葉の上のほうをつまみ くちばしの跡がつくでしょうね。
やはり 夜な夜な現れる狸かもね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/01 23:55

>marnonさん
白鳥さんは助かりました。
捕り者劇を見ようと見物人がすごかったそうです。
報道関係者も大勢いたそうで、白鳥が怖がって動けなかったそうです。
無事家族と帰ることが出来そうです。よかった・・・

>kiyokaさん
鳥ならこんな食べ方はしないですよね。
白鳥さんは田んぼでのみ見かけます。
畑では見ませんから違いますね。
やはり狸かもね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より