勉強会でした 2008-02-29

Posted at 08/02/29 コメント(10)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: e-ねっと阿賀野塾

可月堂
昨夜はe-ねっと阿賀野塾、2月の勉強会でした。
講師はおしゃれな印鑑のはんこ屋 かわいいハンコドットコムの可月堂さんで、Yahoo!ブックマークの話をしました。

可月堂
今回は今年初めての勉強会ということもあり、各自今年の抱負や活動内容などを発表しました。
最初は前出の可月堂さん

うおの
次に私の発表!(写真提供:ガビーヘアさん
隣にいるのは司会のkomeya3です。

ガビー
最後は会長のガビーヘアさんの発表

かんぱ~~~い♪
勉強会が終わった後は恒例の・・・かんぱ~~~い♪

イカの刺身
今日のご馳走は・・・イカとメカブの刺身でした。
生きのいいイカで美味しかった♪

エビの唐揚げ
南蛮エビの唐揚げ。

おにぎり!
そして、一番食べたかった・・・おにぎり!おなかが空いていたので。
早くに頼んだのに出てきたのは一番最後。
注文してからご飯を炊いていたのかなぁ・・・
うん、でもこれが一番美味しかった!かも・・・
ほかにもたくさんご馳走がありました。

今回も大変盛り上がりました。
ほ~んと、いい会ですよ~~~♪楽しかった(^^)


facebookやっています

"勉強会でした 2008-02-29"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"勉強会でした 2008-02-29"へのトラックバック一覧

e-ねっと阿賀野塾

from 新潟米販売 おいしい新潟のお米専門店 at 08/03/01

昨晩7:00~9:30頃まででしょうか、 e-ねっと阿賀野塾の勉強会がありました...

"勉強会でした 2008-02-29"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/29 20:25

勉強会、お疲れさまでした。 仕事をしながら、いろんな勉強をして
ネットワークを強化にされているのでしょう。 そして打ち上げの
料理は美味しそうですね。 南蛮海老の天麩羅だなんて、豪華絢爛!

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/02/29 20:30

こんばんは。
あいかわらず、盛り上がっていますね“阿賀野塾”。
飲み会のほうが“もちろん”盛り上がっているのでしょう。
おくさまは、〆のおにぎりが、盛り上がりのピークだった
ようですね。

コメント » 投稿者 Racxp at 2008/02/29 21:17

こんばんは
南蛮えびの天ぷらおいしそう!!
もっぱら刺身で食べるのでなかなか揚げて食べるのは・・・・・
いかとめかぶの刺身もおいしそうですね!
最も一番おいしいのかおにぎりかもしれませんね!

阿賀野塾の会合お疲れ様でした!

コメント » 投稿者 はるか at 2008/02/29 21:18

こんばんは。
おにぎりがとっても美味しそうで…。普段ノロマな生活をしているので勉強会なるものでは普段と違うエネルギーを必要とするのか、途中で空腹で思考停止になってしまいます。

阿賀野塾さんの勉強会の内容も気になります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/29 23:29

>エンドウマメさん
昨夜は午前様でした。
ブログも1日休むとコメントが山のようで・・・皆さんありがとうございます。m(_ _)m
今日はもう眠いです。

打ち上げがまたいいんですよ!
これが楽しみで来る人も・・・当然いるはず!
南蛮エビは美味しかったです。
おにぎりと一緒に南蛮エビのガラ汁も付きました。

>さいとうさん
おにぎり、美味しかったです^^
ご飯が大好きなおくさまでした・・・

>Racexpさん
南蛮えびと言えば刺身ですものね。
唐揚げなんてもったいない!でしょうか・・・
イカとメカブの刺身をおにぎりのおかずに取っておいたのに、催促してもなかなか来ないで痺れを切らせていました。
きっと注文を聞いてから、お米をといで・・・かも。
飲み屋でおにぎりを注文する人、ほとんどいないのかも。

>はるかさん
はるかさんのところでは、初心者にもかかわらず、内容が難しいのではないですか?
こちらは辻川さんがいなくなってからは腑抜け状態です。
でも、役員自ら内容を考え・・・大変ですが、楽しいです。
どうしても旧会員向けの内容になってしまいますね。
今回は皆さんの活動状況の発表で、皆さん頑張っているのがよく分かりました。
私ももっと頑張らねば・・・と思った次第です。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/03/01 09:24

勉強会お疲れ様でした。

南蛮海老のから揚げ???
たべてな~~~い!

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/01 10:12

そうそう。この前ガビーさんのページを探索中にyahooのブックマークを発見したんだよね。でもどうするのかがわからなくて、時間のある時にゆっくりやろうとおもっていました。
勉強会の後の食事も美味しそう♪

コメント » 投稿者 妻のテラス at 2008/03/01 13:06

少人数での自主勉強会、ほほ笑ましいですね。雰囲気が、私達の朱鷺市とはちょっとちがいます。
辻川さんが、昨年8月に朱鷺市で、講演なさった時、「話を聞いて頭でわかっても、やらない人は去って行ってもらっています。」なんて言ってました。厳しいなと思いました。
だから、ここにいらした皆さんは、全員やる気のあるメンバーですね、うらやましいです。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/03/01 13:34

いつも、こちらの勉強会の事を読ませて頂く度に
皆さん凄いな~、とっても熱心な方が多いのだな~って
感心させられてます

psです

 すみませんが、写真のサイズを一括でかえられる方法を
どうぞご教授下さいませんか
 どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/02 00:16

>マネ☆ヤマダさん
ここは水原商工会館2Fです。
毎月1回の定例会です。
いい勉強会でした。

普通はご飯ものは最後ですよね。
でも、お酒も飲まない(飲めない)し、おなかが空いていて、早く食べたいから催促したんです。
そうしたら、はい!って返事だけで随分待たされました。
きっと注文貰ってから炊いたんですよ!
それとも付き物の味噌汁が時間かかった???
実は・・・キレそうになっていました。(;^_^A あせあせ

>和弘のおやじさん
お疲れ様でした。
南蛮エビ食べなかったの???
し~~~らな~~~い(^▽^笑)

>ぱんごんさん
Yahooブックマークは明日のエントリーで説明します。
食事も美味しかったです^^

>妻のテラスさん
メンバーは40人くらいいるんです。
でも勉強会に出てくるのは25人くらい。
さらに飲み会は10人ちょっと・・・です。
確かに、話を聞いて動かなければなんにもなりません。
即実行!で効果があるんです。
厳しい世界ですよ。
やる気のある人だけが残っています。
また、メンバー同士のつながりも大きいですね。

>marnonさん
みんな、生き残るために必死ですからね。
そんな人だけが集まってくるんです。
画像処理の件、メールしました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より