変なヒヤシンス 2008-03-01

Posted at 08/03/01 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ヒヤシンス
先日「小さなヒヤシンス」で紹介しましたが、同じヒヤシンスがまた花を咲かせました。

ヒヤシンス
今回は更に小さい花でした。葉は大きくなったけど・・・
2回も咲くんだね・・・変なの!


facebookやっています

"変なヒヤシンス 2008-03-01"へのコメント

コメント » 投稿者 妻のテラス at 2008/03/01 23:49

今晩は、私も事務所にヒヤシンスを植えました。花も咲き、この木はもう終わりねと思っていたら、脇から背の低い2番が咲いてるのを発見。
コメリホームセンターで3つ芽が出ていて、498円のものです。
子供の頃、教室で育てたヒヤシンスって、こんなでしたっけね~?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/02 00:18

>妻のテラスさん
えっ!やっぱり2番が咲くんですか!
知らなかった・・・
何でも記事にしてみるもんですね。

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/02 07:47

ヒヤシンスの淡い紫がステキですね。
もう少しするとあっちこっちで見ることができますね!
それにしても2度咲くんですね。

コメント » 投稿者 植木屋のむすめ at 2008/03/02 09:59

お日様サンサンで日照不足ではなさそうですよね!?
ちっちゃくたって他と違ったって花を咲かせるんだ!!
それも2度も♪そんなヒヤシンスに私もなりたい(←宮沢賢治風に)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/02 20:55

>Racexpさん
2度も咲くなんて・・・知りませんでした。
でもちっちゃい・・・

>植木屋のむすめさん
部屋の中ですから日照不足はあるかもしれません。
南側に置いてありますけど、陽が差さない日が多いですからね。

そう!2度も花を咲かせるんです!
むすめさんもなれますよ♪

>マネ☆ヤマダさん
1度咲いて枯れるものだと思っていました。
でも球根だから土に植えれば増えるのかな・・・と。
きっとみんな2度咲くんだ!
そっか・・・私の「愛」が!
そういうことにしておきましょう・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より