「Yahoo!ブックマーク」について 2008-03-02

Posted at 08/03/02 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

先日の記事で、Yahoo!ブックマークが分からないと言うコメントがあったので説明しましょう。
ログイン
Yahoo!のIDを持っていない人は1をクリックしてIDを取得してログインしましょう。
次に2をクリックしてください。

ツールバー
この画面が出てくるので、ツールバーをインストールしてください。
すると上にツールバーがインストールされます。

ブックマーク
1をクリックするとポップアップ画面が出ますので、2をクリックしてお終いです。

いわゆる「お気に入り」と同じようなものです。
普通のブラウザの「お気に入り」と違う所は、
ブックマーク
Yahoo!で検索した時にブックマークした人数が出るのです。
これが人気度を表すので、サイト運営者はこの数字が多い方がいいのです。

ブックマーク
また、自分がブックマークしたのを見るときは、「ブックマーク」と書いてあるところをクリックするとプルダウンが出てきます。

「ブックマークを開く」で
ブックマーク
自分のブックマークを見ることが出来ます。

私のサイト http://www.uonoprint.com/もブックマークしてね♪
もちろん、この「ひとりごと」もお願い!

この記事にコメントを頂いた方のブログ&HPをブックマークいたします。
たくさんのコメントをお待ちいたしております。


facebookやっています

"「Yahoo!ブックマーク」について 2008-03-02"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/02 21:06

こんばんは
なかなか便利そうですね!
こんな機能まであるとは・・・・
使ってみたいと思います!

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/03/03 11:34

先日は、お疲れ様でした♪
画像付きですと、とても分かりやすいですね(*’ー’)(*‘∇‘)

おくさまのHP&ブログは、既にブックマーク登録済みです(^ー^* )♪
時間空いた時にでも当店ブログのブックマーク登録をお願いします!

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/03 19:56

おくさま♪ありがとう!
早速やってみました。MYブックマーク おくさまのひとりごと2が第1号です。
結構便利そうだね。 ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
私も使ってみようと思ってます。
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/03 21:54

>Racexpさん
ブックマークしました。
使ってみてください。

>くるまる【84】さん
ブックマークありがとうございます。
HPはブックマークしていたのですが・・・(;^_^A あせあせ
ブログもブックマークしました。

>ぱんごんさん
ブックマークありがとうございます。
この説明で分かったみたいだね。よかった。
ぱんごんさんのブログもブックマークしました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より