安心!手作り餃子 2008-03-10

Posted at 08/03/10 コメント(11)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

手作り餃子
玉井人さんのブログで紹介されていた手作り餃子が食べたくなって久しぶりに作りました。

餃子の皮
皮は既製品です。皮まで作れない・・・

餃子の具
具の中身は、挽肉・キャベツ・白菜・さすがに畑にニラがないので代わりに買い置きしておいて伸びてた玉ねぎの芽。
玉井人さんの真似をしました。
白菜・キャベツは自家製。

手作り餃子
皮の包み方、どう?


facebookやっています

"安心!手作り餃子 2008-03-10"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"安心!手作り餃子 2008-03-10"へのトラックバック一覧

売れるかも?我が家の餃子

from つぶやき古道(こみち) at 08/03/10

天洋の餃子問題から、気がついたら餃子そのものをしばらく食べていなかった我が家ですそれでと市販の餃子の皮とひき肉を買い求めた妻、作るのかと思いきや母に「よろ...

"安心!手作り餃子 2008-03-10"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/10 21:06

美味しそうな餃子ですね。 やはり自家製の野菜で作れば、安全ですし
安心して使う事が出来ますから。 ヒダが綺麗に折られていて、焼き色も
素晴らしいです。 皮まで自分で作ると、大変ですね。 美味しそうだなぁ!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/03/10 21:24

売れますよ~~(^_^)v

包み方が手馴れていますねえ

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/10 21:28

こんばんは
すごくおいしそうな自家製餃子!
焼き色も見事!すっかりプロの味ですね!

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/03/10 21:32

いいですね~手作り餃子

美味しそうですね、っていうか手作りなのだから
おいしいはずです。

東京に住んでいる頃、よく行っていた定食屋さん
の餃子も肉、白菜、きゃべつだけで、にらは入って
いなかったけれど、とても美味しかったですよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/10 21:43

>エンドウマメさん
いつもはチルド品を買うのですが、玉井人さんやエンドウマメさんのブログを見て手作り餃子が食べたくなりました。

>玉井人さん
ありがとうございます!
買ってくれますか?なんてね。

>Racexpさん
手作りは久しぶりなんです。
「畑にニラがあるとき!」って勝手に決めていたので。
自家製は美味しいです♪

>さいとうさん
もちろん美味しいです!
って、それより、安心して食べられるんです。
冷凍品は買ったことありませんでしたけどね。

コメント » 投稿者 komeya3 at 2008/03/11 01:00

ゴーヤ入りの餃子も美味かったですからね~♪(^¬^)

勿論こっちも美味いでしょうなぁ・・・( ̄¬ ̄)フフッ

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/11 17:50

((●^o^●)
ぎょうざ食べたくなった!!
本場中国の留学生に餃子パーティーに誘ってもらって、
そこで包み方を教わったんだけど… ムリムリ いまだに包めないんだ…
おくさま上手いよ!さすがだね~♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
しかも野菜は自家製… 日本一安全な餃子だね。
あ~っ 食べたくなった(* ̄▽ ̄*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/11 21:59

>komeya3
お久しぶり♪
あっ、そう言えば、ゴーヤ入りも作りましたね。
もちろん、これも美味いです!

>マネ☆ヤマダさん
餃子、美味しいですよ~~~
晩御飯は何でしたか?
んじゃ、ヤマダさん、早速作りましょう!
ヒダが5つ!
皮が大きくないとなかなか出来ないかも!
自立するのかぁ!次には挑戦します。

>ぱんごんさん
ぱんごんさんも作ってみよ~~~う!
包み方、簡単だけど・・・って、私は本当の包み方をしていないかも。
やっぱり自家製最高!

コメント » 投稿者 marnon at 2008/03/12 00:18

見るからに美味しそうな餃子ですね
最近手作り餃子を食べていなかったので、見ている内に
とても食べたくなってしまいました

包み方もとても綺麗ですね^^

コメント » 投稿者 hide at 2008/03/12 00:40

あ~ぁぁぁ
またまた美味しそうなものを作りましたね。
深夜なのにお腹が「ぐぅぅぅぅっぅぅぅぅ」って
鳴り止みませんよぉ~
しかも包み方もきれいで出来上がりの焼き具合もGOODです♪
お腹空いちゃいました^^;

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/12 21:26

>marnonさん
週末の時間があるときに作ってみたらいかがですか?
手作りは美味しいですよ♪
marnonさんもお料理上手ですから!

>hideさん
また悪いものを見せちゃったかしら・・・
ご馳走してあげられるといいのですけど。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より