おっきいのができた! 2008-03-11

Posted at 08/03/11 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 実家にて

ぞうさん
先日もらった可愛いぞうさん。
実家へ持って行ったら、編物好きな母が、「私にもできる!」と言って、早速真似をして編み始めました。
糸が太く、針も太いので大きくなってしまいましたが・・・

ぞうさん
顔が出来ました。

ぞうさん
鼻がついて目もつきました。

ぞうさん
耳がついて、飾りをペタン!

ぞうさん
ほら、揃って記念写真。
やっぱりでかいね!

今度は細い糸と針で小さく作ってみるそうです。
部屋に飾るのにもっと大きいのも作ろうかな・・・だって。
でも、結構大変そう。

ぞうさん
そして私のぞうさん、おっきい子は車の中。

ぞうさん
ちっちゃい子は携帯。
かわいいな♪


facebookやっています

"おっきいのができた! 2008-03-11"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/11 20:18

かわいい!ですね。 手先が器用だと、いろんなモノが出来るのでしょう。
マメは・・・よく車のキーが何処かに行って、探すのが大変なので大きな
キーホルダーを付けています。 携帯にも付けたら、探す手間が省けますね。

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/11 21:16

さすがばばちゃんさま!
おみごと!
それにしてもかわいいぞうさん!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/11 22:18

>エンドウマメさん
ありがとうございます。
簡単に作っちゃいました。
私も行方不明になるのでキーホルダーを付けています。

>Racexpさん
やっぱり小さい方が可愛いよね。
大きいのは「それなり」に!ww

コメント » 投稿者 marnon at 2008/03/12 00:25

可愛いですね^^
そして、見てすぐにご自分でも作ろうとされるお母さん
チャレンジャー精神がおありで
素晴らしいですね

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/03/12 07:49

お母様いつも感心してしまいます。
大きくても可愛いです。
私も作りたくなってしまいました。
おくさまも見ているだけではなく 作ってください。

コメント » 投稿者 サッシー at 2008/03/12 10:18

こんにちは!
携帯ストラップ、かわいいですね!!
写真を見る限りでは、パパッと作っているみたいですが1つ作るのにどのくらい時間がかかっているんでしょう?けっこう大変そうですね(でも編み物得意なら、簡単に作ってしまうのかな?)

コメント » 投稿者 植木屋のむすめ at 2008/03/12 15:17

並んだ姿がまたかわいいっ~♪
お母様、器用なんですね!
手芸好きなむすめですが、編み物できないです・・(涙)

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/12 18:55

お母さんすごいね!
あの可愛いお花を作ったのはこの手でしたか…
大中小と揃って… ぞうさんファミリーだね。(笑)
器用な人って、っぱっぱっぱっぱっって作っちゃうんだよね。
イヤァ~凄い!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/12 21:41

>marnonさん
ありがとうございます。
ブログでこのぞうさんを見たら、私にも編めるから本物を見せて!ってやる気満々でした。

>kiyokaさん
昔、編物の内職をしていたので。
私は時間がないので却下・・・ね^^
母の仕事がなくなっちゃうし(^^ゞ

>サッシーさん
そうですね・・・10分かからなかったと思います。
すぐ出来ちゃいましたよ。

>マネ☆ヤマダさん
可愛いでしょ~~~♪
えっ!ヤマダさんがマフラーを?
結果はどうあれ、やる気に天晴れ!
暖かいものに仕上がったでしょう!

>植木屋のむすめさん
うん、可愛いでしょ!
簡単に出来そうですよ!
編物も面白いですよ。
昔、よっぱらやりました。
自分のセーター編んだり、子供のセーター編んだり!
そうそう、簡単な靴下も編んだっけ!

>ぱんごんさん
うん、ありがとう♪
ぞうさんファミリー可愛いでしょ!

あっ、アクリルたわしね!
アクリルたわしのおかげで我家の食器洗い洗剤が全く減らなくなりました。
ひどい汚れはテッシュで拭き取ってから洗います。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より