ネットが繋がらない! 2008-04-26

Posted at 08/04/26 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

9時半頃いつものようにブログを始めようとしたら、ネットが繋がりませんでした。
実家へ電話したら繋がっている、って言うし・・・
プロバイダーのサーバーが落ちたかな?と念のため工場へ行ったら、繋がっていました。

長男のPCも次男のPCも繋がらない・・・Lunのハブではないらしい・・・
じゃぁ、モデムか?
と言うことで、モデムを再起動させたら・・・繋がりました。
やった!
そう言えば、モデムはたまに再起動させないといけないらしい・・・と聞いたことがあります。
工場は帰るときに電源を切りますから問題ありませんが。

モデムが壊れていたらどうしよう・・・と思ったから、よかった!


facebookやっています

"ネットが繋がらない! 2008-04-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/27 07:44

知り合いに・・・全く電源が入らなくて、いろいろ試しても駄目だそうで・・・。
仕方が無いので電気屋さんに来て貰ったら、コンセントが抜けていたと
云う大失態をされている人もいますから・・・でも繋がらないと、何処か
壊れたのか?と思いますよね。 復旧出来て、良かったですね。

コメント » 投稿者 ばんきん屋 at 2008/04/27 12:04

おくさまも、パソコン漬けの毎日のようですね。私も大したことはしてませんが、パソコン向かってる時間が多い毎日、そろそろ体が不調を訴えてきている感がします。
しかし、パソコンが開かないと、インターネットが繋がらないと、仕事にならないのは事実です。
自宅に帰ってまで、パソコンで、HPをながめてたりすると、「あ~家にいる時は、家でしか出来ない仕事をしてはやく寝よう。」なんて思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/28 22:34

>エンドウマメさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑い話に良くありますね。
そんな失態がないように、電源はチェックしております。
電源の再投入も大切なんです!
Macを直しに来た業者さんが言っていました。

>ばんきん屋さん
パソコンがないと仕事になりませんからね。
昼間はブログをやっている暇がないので、夜の仕事です。
お身体を大切に!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より