笹団子の季節になりました 2008-04-26

Posted at 08/04/26 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

笹団子
今年も笹団子の季節になりました。
市ではもう出ています。

笹団子
新潟名物笹団子。
餡子の入ったヨモギの団子を笹で包んだ美味しい団子。

今年は去年より小さくなったみたい・・・
そして値段が少し上がりました。
材料が上がっているからそれも仕方ないのかな?


facebookやっています

"笹団子の季節になりました 2008-04-26"へのコメント

コメント » 投稿者 のり at 2008/04/26 20:21

ヨモギが青々していて美味しそう(@_@)
当店ではお客様へのサービスの一環として
もう少しすると笹団子の宅配作業が忙しくなります。
これがなかなか好評なんですよ♪

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/26 21:00

お盆に帰省する時にしか食べられないので、今から楽しみです。
やはりいつもの、和菓子を買うお店のでないと・・・食べた気がせず
早く8月が来ないかな? 粒あんのが、好きです。 美味しいね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/26 23:00

>もうぞうさん
私は太るのが心配で・・・
1個で・・・やめられるわけがない!(;^_^A あせあせ

>のりさん
ヨモギがたっぷり入っていました。
えっ!笹だんごもやっているんですか!
ご苦労様です。

>エンドウマメさん
8月までおあずけですか!
可哀想に・・・
私も粒餡が好きです!

コメント » 投稿者 のり at 2008/04/27 16:57

誤解を招く表現だったようでスミマセン。
販売はしていなくてサービスで差し上げているのです。m(__)m

コメント » 投稿者 marnon at 2008/04/28 18:58

美味しそうです^^

去年も確か書いた記憶がありますが、新潟のと
福島のとではまったく美味しさが違うんですよ

まずは緑色が違います
こちらのは薄い緑色です

新潟のはお餅も餡子も美味しいですよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/28 22:38

>のりさん
えっ?サービス!?
これ、1個100円もするのに!
さすが、太っ腹!・・・って身内が作っているとか?

>marnonさん
去年のコメントを覚えています。
やっぱり「新潟」ですよね。
今年も親戚の方から送られてくるのですか?

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/04/29 10:40

美味しそう(*^_^*)
笹団子はこちらでみつけると、いっぱい買います。
すぐに冷凍して食べたい時に解凍して食べるんだけど…
つくりたての笹団子… おいしいよね♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/29 21:47

>ぱんごんさん
今はネットでも買えるよね。
私も冷凍して取っておきたいけど、すぐに食べちゃう♪
この時期はいつでも食べられるけどね。
終わり頃になったら買いだめしようか・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より