納豆に梅干 2008-04-01

Posted at 08/04/01 コメント(8)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

梅納豆
毎朝欠かさずに食べる納豆。
梅干を入れてみました。

梅干を入れちゃうと子供が食べないので、取り分けて自分の分だけ!
私はこの味、大好き♪


facebookやっています

"納豆に梅干 2008-04-01"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"納豆に梅干 2008-04-01"へのトラックバック一覧

納豆にはしそドレッシング

from つぶやき古道(こみち) at 08/04/02

納豆のたれに、「ノンオイル青じそドレッシング」(メーカーは問わず)を使うとおいしいですねえ。 セットになった納豆のも売っていますが、自分で別々に買ったほう...

"納豆に梅干 2008-04-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/01 19:22

梅干ですか? 梅のペーストが、タレの中に入っているのを一度
食べた事があります。 マメは、オクラを細かく刻んでいれると
ネバネバが増して・・・美味しいです。 山芋を細かく刻んでも美味しい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/01 21:36

>エンドウマメさん
普段はネギだけなんですが・・・
今の時期オクラはありませんしね~~~
山芋ですか!
なんだか合いそうですね。

>もうぞうさん
大根おろしを入れるとネバネバが出なくて・・・
ついてくるタレは美味しいですよ♪

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/04/01 22:09

こんばんは
納豆に梅干ですか?
なかなか強烈ですね!
でもなんかスタミナが付きそう!

コメント » 投稿者 セット at 2008/04/02 01:55

ほぉ~、私は納豆も梅干も大好きなのですが、この組み合わせは未経験ですわぁ。
味はどないだす?今度やってみようかしら!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/04/02 08:15

わたしも好みの味です

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/04/02 09:30

へ~ 納豆に梅干ですか。
初めて聞きました。
こんどやってみよ~っと。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/04/02 20:15

あまりにも美味しそうな納豆♪
今仕事を終え、帰宅する所です
帰りに生協で納豆を買って帰ることにします(^^♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/02 21:50

>Racexpさん
梅干は血液をサラサラにしてくれますからねぇ。
納豆との組合せもいいんじゃないかと。
さっぱりして美味しいですよ。

>セットさん
味ですか?
最高に美味しいですよ!
一度食べたら癖になります!

>玉井人さん
美味しいですよね^^
トラバありがとうございます。
ココログからのトラバは何故か迷惑トラバに入っちゃうんです。
迷惑トラバは毎日チェックしていますが、困りものです。

>和弘のおやじさん
どちらも好きだったら癖になりますよ♪

>マネ☆ヤマダさん
お忙しそうで・・・何よりです。
えっ!ヤマダさんに苦手なものって・・・あるんですか?
関西の人は納豆がダメだそうですが、松本の人も???

>纏さん
私はネギと付いてきたタレと付いてきた辛子を入れてネバネバ・・・にします。
砂糖も少し入れるといいとか!
最近は梅干入りの納豆もあるけど、何が入っているかわからないし、子供が食べないので。
手作りの梅干を入れれば自分の分だけ取り分けられるし。
纏ちゃん、一パック全部しないで少しだけやってみたら?
まぜまぜは100回以上やるのがいいんだって!

>marnonさん
お疲れ様です。
納豆、たくさん食べてください。
「畑の肉」ですから!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より