懐かしの・・・レコードプレーヤー 2008-04-04

Posted at 08/04/04 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

レコードプレーヤー
息子が何を思ったか、レコードプレーヤーを出してきました。

これは私が独身の頃買ったものだから、かなり古い。
しなったレコードをかけて喜んでいました。
PCで聞くのとは音が違う、こっちの方がいいね・・・って。
デジタルの音より深みがあっていいみたい。
レコード自体もかなり傷んでいるんだけど。


facebookやっています

"懐かしの・・・レコードプレーヤー 2008-04-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/04 19:56

ターンテーブルに乗っているのは・・・よく見えないのですが
ビートルズですか? ウチは、ターンテーブルは現役で使ってます。
CDよりも、レコードの方が多いからです。 パソコンに接続しても
音は・・・あまり変わらないと思います。 スピーカーが2つあると
ステレオで聞える・・くらいだと思いますが。 CDとレコードでは
聞こえる音の幅が、違うので・・・耳のいい人なら違いが判ると思います。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/04/04 22:04

わたしもほしいんですよ、たまに昔のを聞きたくなるんですがプレーヤーが壊れてしまっていて使えるのが無いのです

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/04 22:42

>エンドウマメさん
当たり~~~~♪
よく分かりましたね。
アップルマークのビートルズです。
スピーカーがないのでPCのスピーカーに繋いでいました。

>玉井人さん
ネットで探せばあるようです。
本体より針が高かったりして・・・

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/04/05 09:33

いいですね~
私も昔のレコードを聞きたくなることがありますが、
残念ながらプレーヤーが壊れてしまっていて聴けません。
ネットや通販で買おうと思ったこともありますが、なかなか
手が出ません。

いいな~・・・。

コメント » 投稿者 セット at 2008/04/05 17:54

ほほ♪また懐かしいネェ♪
そういえばわが家にもあったな。多分動かないんじゃないかと思うけど・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/05 21:50

>和弘のおやじさん
でも昔のレコードはしなっていてまともに聞けません。
立てて保存していたから(;^_^A あせあせ
プレーヤーは高いですよね。
貸しましょうか?

>マネ☆ヤマダさん
あら・・・さよならしちゃったんですか!
取っておけば良かったのに・・・(ノ_・。)
もう一台「蓄音機」があるんですね!すごい!

>セットさん
私もあるのを忘れていました。
もう片付けて・・・
しばらく出さないんじゃないかな!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/05 21:54

あっ!セットさん!
纏ちゃんの真似をしてって言うか、教えてもらってスライドショーをつけたのですが、重かったら教えてくださいね。
ブログ自体も重いと思うけど・・・(;^_^A あせあせ
MTは重いみたい。
Macで出てこないから・・・

コメント » 投稿者 セット at 2008/04/07 13:33

あ~?フラッシュのスライドショーのことでしょうか?
まぁ、重いといわれれば重いですが・・・。
もっとも、私のように、いまだにISDNの人はそんなに多くないと思いますゆえ、そんなにお気になさらなくても(^^;
かなり時間がかかるようですが、幸い、我が非力パソコンでも、なんとか表示はされるようでございますわん♪
MTは、確かPerlだったですよね。WPのように、PHPのものと比べるとサーバー負担も大きく、データーが増えると結構重くなるようですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/07 20:45

>セットさん
ISDNでしたか・・・
それ以上にPCの性能にもよりますけどね。
MT自体が重いからそんなに変わらないのでしょうね・・・
これ以上フラッシュは付けませんので・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より