市にも春! 2008-04-05

Posted at 08/04/05 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

タケノコ
市で春を見つけました。
タケノコ!もちろん地物じゃないけど・・・
静岡産だそうです。

アサヅキ
農家のおばあちゃんの店先にはアサヅキが!
酢味噌和えが美味しいよね♪

ゲンギョ
「春」に関係あるのか・・・分かりませんが、「ゲンギョ」と言う珍しい魚がありました。
そう言えば食べたことがある!
過去ログはこちら!

深海魚だそうです。
買えばよかったかなぁ・・・
ちょっと手が出ないお値段でした。

転職挨拶状はうおの印刷にお任せください


facebookやっています

"市にも春! 2008-04-05"へのコメント

コメント » 投稿者 Racex02008 at 2008/04/05 21:53

こんばんは
市にたけのこ!いよいよ春の味覚の季節到来ですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/05 22:01

筍って・・1本千円もするんですね? いつも親戚やご近所さんが
持って来てくれるので・・いつもタダです。 筍の木の芽和えが好きで
炊き込みご飯も好きです。 天麩羅も美味しいですね。 ゲンギョは
鍋が美味しいです。 プルプルしてて、美味しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/05 23:07

>Racexpさん
タケノコと言えば・・・タケノコご飯が食べたくなりました。

>エンドウマメさん
タケノコは高いですよ!
なかなか手が出ません・・・
頂けるなんて、いいなぁ。
そうそう、天ぷらも美味しいですね。
根っこ付近の硬いところ・・・
ゲンギョ、コラーゲンがたっぷり・・・らしいですね。
今度見つけたら買おうかな・・・

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/04/06 16:08

美味しそうだけど高いねえ。
たけのこ買った事がありません。
好きと言って有るので実家から持ってきてくれます。
主人毎日でもいいって褒めてあります。
私はタケノコ食べ過ぎてお腹痛くなり病院へ行ったことあります。
野菜も綺麗に洗ってありますね。手間が大変と作っている私の感想。
魚おいしそう、前記事思い出しました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/06 21:05

>kiyokaさん
たけのこ大好きなんですね。
買ったことないなんて・・・羨ましい。
食べすぎも良くないですね。
農家の方の野菜、綺麗なので、ほんと、手間がかかっていますよね。
その割に安いから何だか申し訳なくて。
値段以上に面倒しているんです。

コメント » 投稿者 セット at 2008/04/07 13:43

タケノコは私も大好きです。まだ出回っていませんわぁ。
買うと高いですよね。たまに頂くのですが、来ない時は仕方なく店頭で買います。(^^;
私、タケノコのお味噌汁が大好きなのです。あっ、煮つけも良いな♪
ところで、「ゲンギョ」という魚、風体も名前もちょっと不気味な感じがしますが、深海魚ですか!
美味しいのかしら??

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/07 20:49

>セットさん
こちらも地物はまだです。
静岡産だそうで・・・
ほんと、高いんですよね、でも貰えないので買います!
天ぷらも美味しいんです!

ゲンギョは深海魚だそうです。
前に食べた時は美味しかったですけど・・・
コラーゲンたっぷり♪だそうです。
お肌にも良さそう。
見た目は不気味ですね。

コメント » 投稿者 ばんきん屋 at 2008/04/09 12:54

輸出とか輸入に詳しい、お友達が「今年は、中国から竹の子が来ないだろうから、竹の子は高くなるよ。」なんて言ってました。まだ、地元じゃ旬じゃないけど、高いのは、当りのようですね。
ちなみに私も、皆さんと同じで、毎年親戚からもらって、食べています。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/04/09 15:20

見事な筍ですね~
筍ご飯に身欠き鰊と筍を炊いて食べたいです^^

ゲンギョという魚ですか?
初めて名前を聞き、そして見ましたよ

どんな味がするのでしょうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/09 23:16

>ばんきん屋さん
中国産は今、嫌われていますからねぇ。
私も中国の物は食べたくありません。
タケノコの水煮といったらほとんど中国産ですからね。
貰えるなんていいですね・・・
ウチは買うばかり!

>marnonさん
身欠き鰊と筍を炊くのは私もよく作ります。
主人が好きなので。
もうちょっと筍が安くなってからね!
高いからそうそう買えない(ノ_・。)

ゲンギョ・・・ギンダラみたいな味・・・ですね。
白身で脂が乗っています。
珍しいですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より