タケノコご飯 2008-04-07

Posted at 08/04/07 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

タケノコご飯
市でタケノコを買ったので早速タケノコご飯にしました。

タケノコご飯
湯気が見えるかな?
ちょっと無理だね・・・(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"タケノコご飯 2008-04-07"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/07 19:02

美味しそうな、タケノコご飯ですね。 普段は1膳しか食べませんが
炊き込みご飯だと2膳は食べますよ。 ウチはここに、コンニャクを
細かく切って、量を増やします。 お揚げさんは、必需品ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/07 21:19

>エンドウマメさん
我家も炊き込みご飯を作ると普段よりたくさん炊かなくてはなりません。
息子は3膳も食べちゃいます。
こんにゃく・・・入れ忘れました(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 hide at 2008/04/07 22:46

キタ━(゚∀゚)━ッ!!
おくさまさんの混ぜご飯!
いつも思います…
食べたい。

しかも光の当たり具合ですかねぇ
お米がキラキラして見えます☆

コメント » 投稿者 Racexp2008 at 2008/04/08 06:55

すでにたけのこも出回っているようですね。
たけのこご飯おいしそうです!
にんじんの鮮やかな色合いも食欲をそそりますね!

コメント » 投稿者 komeya3 at 2008/04/08 11:01

おぉっ!バッチリ綺麗に撮れてますぜ(^^)

しかも美味そう♪( ̄¬ ̄)

コメント » 投稿者 さくら at 2008/04/08 15:39

タケノコご飯大好きです♪
これからタケノコの季節がやってきますね。
煮物にご飯に味噌汁に・・・いろんなところにタケノコが入ってうれしいんですが、実は以外に刺激物なんですよね~。
ついつい食べ過ぎてお肌が荒れちゃいます(T~T)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/08 22:31

>hideさん
朝の撮影は朝日が入って影が出来、暗くなっちゃうので嫌いなんです。
ご飯を炊くのは朝だしねぇ・・・
コシヒカリなのでご飯自体が光っているんです♪

>Racexpさん
地物はまだですけどね。
初物と言うことで炊き込みご飯にしてみました。
美味しかったです!

>komeya3
ありがとうございます。
この前の講義、まるっきり生きていなくて・・・
暗い中での撮影でした・・・
味は最高なんですが・・・

>さくらさん
地物が出回るともうちょっと安くなるんですが。
えっ!?肌荒れの原因ですか?
繊維たっぷりでお腹に良さそうですが。
刺激が強いんですか!
φ(-ω-*) メモメモ

コメント » 投稿者 marnon at 2008/04/09 15:23

美味しそう♪

筍ご飯を早速炊かれたのですね
食べたいなぁ~^^

おくさまさんのお茶碗て小さめですか?
もしかしたら私のお茶碗と同じように見えます
ちらっと見える柄が似ている感じなのです

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/09 23:21

>marnonさん
筍が手に入ったから、まず筍ご飯です。
これが一番美味しいです♪

お茶碗は小さめで、ピンクの花柄です。
同じだったら嬉しいですね(^^)
お茶碗が大きいとたくさん食べて・・・ダイエットしないと!
おデブさんになってきました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より