こんな所に? 2008-04-08

Posted at 08/04/08 コメント(6)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

ショウジョウバカマ
市ですが・・・
あれ~~~!?
こんな所にショウジョウバカマが!
市のおじさんに「撮りなさい!」って言われてせっせと撮影!

カタクリ
カタクリもある!

キクザキイチゲ
もしかして・・・この前水芭蕉を見に行って見つけた花!?
「キクザキイチゲ」と言う花だそうです。(纏さんより)

コバイモ
これは「こばいも」だそうです。
可愛いね~~~連れて帰りたかったよ♪

コバイモ

白金草
「白金草」だそうです。
しかし、いろんな山野草を持ってくる人だ・・・
もちろん、雪割草もあります!


facebookやっています

"こんな所に? 2008-04-08"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"こんな所に? 2008-04-08"へのトラックバック一覧

片栗~カタクリの花

from 笹川流れのWeb Log at 08/04/13

今日は山を散策してみました。ここ笹川流れは海も山も近いのです(笑) 林の中を歩いていると片栗~カタクリが少し群生していました。 今迄何気なく通り過ご...

"こんな所に? 2008-04-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/08 22:11

えぇぇぇええっ? カタクリの花も・・・売られているのですか? ウチは昔
小さな庭に自生していたのですが、盗まれて・・・無くなっていました。
売られていたら欲しいと思うのですが、滅多に売ってない植物ですよね。
さすが・・・「市」ですね。 うらやましいです・・・近くにあったら、毎回行くのに。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/08 22:38

>纏さん
私も始めて見ました!
「いかが?」って言われたけど、草と一緒に引っこ抜いてしまいそうなので、連れて帰るのをやめました。
鉢植えでもいいかも!

>エンドウマメさん
そう!売っているんです!
私もビックリ!
近くの山へ行って採ってくるそうです。
これって・・・どうなのかな?って思います。
山にあるからこそいいんじゃないかと・・・
里の庭に育つのかなぁ・・・
そんな事言ったら、雪割草も同じですけどね。(;^_^A あせあせ
マメさんの庭に自生・・・なんて羨ましいですけど、盗まれたらどうしようもありませんね。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/04/08 23:46

我が家の庭には「カタクリ」「ショウジョウバカマ」「キクザキイチゲ」の3種類だけが自生しています
白金草は良いですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/09 23:05

>玉井人さん
自生だなんて、羨ましい!
白金草、植えようかなぁ・・・
皆さんの推薦で・・・気持ちが傾いています。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/04/13 22:46

珍しい花が市で売られているんですね~。
売っている人がそういう草花が好きなんですね。
ショウジョウバカマ?成る程、先日撮影して
名前が解らなかった花があるんです。
多分これだな(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/14 21:04

>豆蔵さん
山から掘ってきて売っているようです。
売っている人も好きなんでしょうね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より