夜桜見物 2008-04-10

Posted at 08/04/10 コメント(14)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

夜桜
水原もソメイヨシノがようやく満開!
毎晩ウォーキングをしているのですが、ウォーキングついでに昨晩、夜桜を見に行ってきました。
国道沿いの天長山!
ライトアップされて綺麗でしたが、ほとんどぶれて、成功したのは僅か・・・・
やっぱり三脚がないと無理ですね。

夜桜
山の上の灯りの近くで何とか成功。

夜桜
夜のアップも綺麗♪

追記
桜
ぶれているからやめよう・・・と思ったけど、やっぱり載せることにしました。


facebookやっています

"夜桜見物 2008-04-10"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"夜桜見物 2008-04-10"へのトラックバック一覧

クルマ乗る、サクラ咲く

from 新潟県『ハンシン自販』の中古車販売レポートブログ at 08/04/12

昨日、中古車試乗してきました。 阿賀野市も桜咲き始めました。 ...

"夜桜見物 2008-04-10"へのコメント

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/04/10 20:59

こんばんは
R49の天長山ですね。かつてここに新潟県庁があったとか。
それはおいておいて見事な夜桜ですね。
日中とは違った風情があります!
夜桜は高田城公園が有名ですがここもなかなかですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/10 21:09

夜桜・・・とっても綺麗ですね。 京都は今朝からの雨で、ピンクの絨毯が
出来ていました。 また満開の桜を見れて、ありがたいです。 素敵な
光景ですね。 少し離れて、ズームにしてフラッシュを焚いたらいいかも?

コメント » 投稿者 みやジイ at 2008/04/11 09:45

夜の桜は、まったく違う顔になりますね。
不思議な感じです。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/04/11 14:20

今年はソメイヨシノを見に行かなかったわ。
もう葉桜になっているようです。
休みは菜園ばかりで遊びに行く暇がありませんでした。
おくさま 綺麗ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/11 23:34

>Racexpさん
天長山に県庁が?
知りませんでした(;^_^A あせあせ
夜桜もいいものです!

>エンドウマメさん
京都はもう終わりでしょうね。
花の命は短くて・・・こちらも強風が吹くと分かりませんからねぇ。
撮影は、極力フラッシュを焚かないようにしています。
色が変わってしまいますので。
夜景モードで撮りました。

>みやジイさん
桜の色まで違いますからね。
ピンクが見えません・・・

>kiyokaさん
お忙しいですものね。
私も畑をやらなくちゃいけないんですけど、土が堅くてやる気がありません。
なんとか耕さないと!なんですが。
夜桜、綺麗でした!

>纏さん
昼間は見れないきれいさですね。
シベはライトの光の加減でしょう!
面白いよね。
次の休みはいつ?
もうちょっと大丈夫だと思うけど・・・早いほうがいいよ♪
そうそう、瓢湖はちょっと開花が遅いから、終るのも遅い!
今、満開だけど。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/04/12 11:14

サイドバーにスライドショーがあるぅ(ノ´▽`)ノ♪
良いですね(゜∇^d) !!

話しそれてすみません。
トラックバックありがとうございました♪
白く写る桜も良いですね♪

天長山のライトアップは何時までやっているのでしょうか?
私は、横越に住んでいるのですが、アパート近くにある桜がライトアップされているので今夜撮影に行こうと思っています♪
その前に天長山も寄って行こうかな♪ 三脚無いけど・・・(;´▽`A``

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/04/12 16:23

天長山の桜は本当に綺麗ですよね。。
夜桜。良いですね~♪
昔、信濃川の土手沿いを車を走らせながら夜桜を見に行きました。
そうそう。水原は昔県庁所在地だったんですよね。
天長山にあったんだ…φ(..)メモメモ
桜が咲くと本当にワクワクしますね。(* ̄▽ ̄*)ノ"

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/12 21:52

>くるまる【84】さん
纏さんのを見て気に入ったので私もスライドショーをつけました。
ここからフォトギャラリーを見てくれる人が増えたらいいな♪
なんて下心もあります。
くるまるさんもいかが?

夜桜、良かったです!
何時までやっているのでしょうね・・・?
飲み会の帰りには真っ暗でした。(当たり前だよね)
私も手持ちでした!

>ぱんごんさん
天長山は桜の木がたくさんあるのでほんと、お見事ですよね!
明日は瓢湖の桜だぁ!
こんどはあっちに載せるね♪

コメント » 投稿者 hide at 2008/04/13 00:36

桜前線も日本海まで北上したのですね。
きれいに咲いてます♪
こちらは葉桜になってきましたよ。

おくさまさんもウォーキングしてるのですね。
一緒だ^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/13 22:09

>hideさん
やっと待ちに待った桜が咲きました。
昼間の撮影はこちら!
http://www.uonoprint.com/photolog/2008/04/c2100_49.html

ウォーキング、最近始めました。
まだ1ヶ月くらいかな!
時間が取れなくて現在15分コースです。(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 セット at 2008/04/17 01:34

いよいよ満開のようですね♪
ところで、
上の三枚の桜、花弁の色も形も、花芯の色も変わってますね。
って、ライトの加減なのですね。(^^;
面白いねぇ。なんか好きだわぁ、この緑の花芯♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/17 22:06

>セットさん
風が吹いたらあっという間に散りそうです。
もう危ない!(^▽^笑)

夜桜ですから、ライトアップされ、花の色が変わっています。
面白いです。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/04/21 18:17

こんにちは(^・^)/

おくさまさんも夜歩かれていらっしゃるのですか?
私も朝が早く会社へ行かねばならず、夜歩くことが多くなって
います

でも、歩いていかれる所にライトアップされた夜桜を見る事が
出来る場所があるのですね
うらやましいなぁ~

私はもっぱら生協へ買い物兼散歩って感じなんです
でも良い事はね、価格が安くなっていること♪
これは嬉しいですよ

アップで写された桜の花がとても綺麗に撮れていますね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/21 21:53

>marnonさん
お久しぶりです!
ウォーキングは初めて1ヵ月半!
雨が降っては休み、寒いといっては休み、忙しくて時間がなくて休み・・・休んでばかりです。(;^_^A あせあせ

ここへは片道10分。
ちょうどいい距離です。
瓢湖は片道20分くらいですが、時間がないので車で行っちゃいます。(;^_^A あせあせ

夜の生協・・・閉店近くなると生鮮食料品は値段を下げますものね。
夜のスーパー、しばらく行ってないなぁ・・・

三脚を持って行かなかったので、ぶれて大変でした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より