食べないうちに玉ねぎが・・・ 2008-04-17

Posted at 08/04/17 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

玉ねぎ
玉ねぎが玄関のコンテナの中ですごい事になっていました!
早く食べないと・・・

でもまだ、こんなにたくさんあるから、すぐには無くならないね。


facebookやっています

"食べないうちに玉ねぎが・・・ 2008-04-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/17 21:20

凄い事に・・・なっていますね。 玉ネギがあれば、何でも使えるので
便利な食材です。 焼きソバとカレーが好きなので、いつもたくさん
入れて食べています。 野菜炒めにも、重宝します。 でも保管が大変かも?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/17 22:34

>エンドウマメさん
この時期になるとねぇ・・・
せっせと食べないと!

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/04/18 12:25

成長してきてますね。
これって、このまま植えたらダメなんですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/18 23:06

>ひよこ豆さん
植えてもいいと思うけど・・・
結局はネギの長いところしか食べられませんから!

>纏さん
外側の部分は腐っているけど、芯が食べられます。
放っておくと、全部腐っちゃう!

コメント » 投稿者 marnon at 2008/04/21 18:22

我が家でも今日遂に同じような状態になった玉葱を
みんな処分しました

このまま植えると、新しい玉葱が出てきてくれるなら
嬉しいのですけどね

捨てる時ってちょっと悔しいですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/21 21:59

>marnonさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
仲間!ウチはまだこの状態です。
芽のネギの部分を食べています。(^▽^笑)
これは植えてもネギの部分が大きくなるだけですものね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より