強風の中の六斉市 2008-04-18

Posted at 08/04/18 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

今日は低気圧の接近で深夜から台風並みの強風が吹いていました。
朝、外へ出ると飛ばされそうなくらい。

こんな日は市の店も出ていないだろうな・・・
でも冷蔵庫が空っぽだからスーパーで用事を足して来よう・・・と出かけていきました。
すると・・・

六斉市
何と!僅かですが店が出ているではありませんか!
普段はテントを張りますが、飛ばされて危険なので、トラックの荷台で店を開いていました。
こんな天気の中、出てきたとは・・・頭が下がる思いです。

顔見知りの人には「ご苦労様でした」とねぎらいの言葉をかけました。
お客さんも少ないのに・・・
農家の方は前日に採った野菜が悪くなるのが心配で出てきたのでしょうね。

六斉市
昼近くになって風がやんだらお客さんも増えてきたし、店も増えていました。

今日は買物したところから、おまけで野菜など、いっぱい貰っちゃった!
「こんな日に買物してくれてありがとう!」ってことで。



facebookやっています

"強風の中の六斉市 2008-04-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/18 22:36

京都は昨日の夕方から、今日の夕方まで・・・ほぼ1日中雨が
降り続いていました。 そんな中でも「市」に商品を出しているとは
本当に頭が下がる想いですね。 収穫したので、少しでも売れれば
いい・・と思われたのでしょう。 それにしても・・・おくさまは、よく市に
行かれているので・・・おまけを貰えたんだと思います。 凄いね・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/18 23:09

>エンドウマメさん
こちらは雨はほとんど降りませんでした。

私は毎回行くので・・・
買う店も決まっているので、常連さんです。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/04/19 05:53

おくさま 新鮮な野菜が買えるので自分で作らなくても大丈夫みたいですね。魚も野菜もいつも美味しくお料理できるのでごちそうになりに行きたいです。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/04/19 13:58

私は別の意味で驚きました。この市の皆さん許可を貰っているんでしょうか?
駐停車違反の歩道ですよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/19 22:30

>kiyokaさん
実は、そうなんです。
でも土地があるし、草ぼうぼうにしておく訳にもいかないので。
今年は近所の人から小型耕運機で幸運してもらえそうなので、楽できそう!
なかなかやる暇がなくて!
今年は何もいじっていません。

>玉井人さん
ここ、一応歩道ですけど、市のために整備された所なんです。
市の日はここにテントが張られます。
だから大丈夫なんです。

コメント » 投稿者 ばんきん屋 at 2008/04/19 23:40

こんばんわ。六斉市は、写真のような民家の通りで開かれているのですか。現場の風景にビックリ。
私の地元、吉田の市日は、1と6の付く日、商店ある通りで行われています。しかし、気が付けば、大人になってからは、行ってませんでした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/20 00:02

>ばんきん屋さん
こんばんは。
こちらは4と8の付く日に開催されています。
商店街は車を通行止めに出来ないので却下されました。
すぐ後方にスーパーがあります。
市は新鮮なものがたくさん!
スーパーで買物したくなくなるほどです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より