あけびの蔓 2008-04-21

Posted at 08/04/21 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

最近スマートメディアのトラブルで撮った画像が壊れて再生できないことがたまにあります。
これで3回目です。
フォーマットすればまた使えるようになるのですが。
しかし、画像を全部消去することになります。
撮り直しのできるものならいいですが、二度と撮ることが出来ない場合
(´・ω・`)ショボーン・・・です。

あけびの蔓
と言うことで、この画像。
食べ終わった後、残っていたもので撮影。
残っていたから良かったものの・・・少ない。(ノ_・。)

あけびの蔓
さて、これは何でしょう?
タイトルに出ていますね!
あけびの蔓です。

市に出ていて、「苦いよ」と言われたので買う気はなかったのですが、強風の日、客も出てこないのもあって、サービスで貰っちゃいました。

さっと茹でてマヨネーズをかけて頂きます。
始めは味がないなぁ・・・でしたが、あとからほんのり苦味が!
フキノトウほど苦くないですから!
酒のつまみかな?


facebookやっています

"あけびの蔓 2008-04-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/21 20:01

あけびの蔓・・・聞いた事はありますが、食べた事はありません。
マヨネーズで食べるのですか? かつおぶしをかけて、ポン酢で
食べると、美味しいかも知れませんね。 やっと今夜、筍を食べました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/21 22:28

>エンドウマメさん
マヨネーズで苦味を消して食べるのだと思います。
タケノコですか!美味しいですよね~~~♪

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
食べられることは知っていたけど、初めて食べたよ!
苦味があるから纏ちゃんには無理かな?

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
メディアのせいだよ!
もうかなり長く使っているからね。
ほとんど毎日だし。

撮った画像が再生できないのが一番辛いよ。
安くてどこにでもあるなら買ってもいいけど、容量が少ない割に高いし、ここいら辺じゃ買えない!
もうスマートメディアの時代は終ったよ・・・
まぁ、フォーマットすればまた使えるからいいけど、旅行へ行った時なんか撮ったものが全部ダメになったら・・・
連休は東京行きを予定しているので。
あっ!もう1台のメディアと交換しよう♪

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/04/22 00:17

初めて聞きました。
こんどあけび作っている人が来たら食べたか聞いてみよっと。
教えてあげれるんだろうかそれとも 食べているのかなあ

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/04/22 18:57

フキノトウの苦味と少し違う気がしますね。てんぷらではその差が良く判る気がします

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/22 22:14

>kiyokaさん
えっ!そちらでは食べない?
うん、聞いてみて!
意外と知らなかったりして・・・

蔓はたくさん出てくるから、いくら切っても大丈夫なんだって♪

>玉井人さん
あけびの蔓も天ぷらできますか!
ほんのりとした苦味で食べた後からじわ~~~っときます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より