この時期のブロッコリー 2008-04-22

Posted at 08/04/22 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

昨日に続き、これも最撮影した画像。

ブロッコリー
ブロッコリーを市で見つけたので買いました。

ブロッコリー
こうやって売っているわけですよ。
なんとなく分かっていたけど・・・

実は・・・小さいのをまとめてゴムで縛って束にしていたのでした!

最初の撮影後、茎の部分が邪魔だから切ってしまいました。
最撮影の時は茎がほとんどないので縛るのに苦労しました。(^▽^笑)


facebookやっています

"この時期のブロッコリー 2008-04-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/22 19:37

あまり・・・ブロッコリーの茎を食べる人がいないので、最初から
捨ててあるのでしょう。 ウチでは同じく茹でて、マヨネーズを
付けて食べます。 食感がいいので、最初に食べます。 美味しいのに・・。

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2008/04/22 21:58

この時期は当然新潟産ではないですよね。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/04/22 22:02

なるほど、小さいのを輪ゴムでまとめて・・・。
でも市は新鮮な物が安く買えますよね。
いつも行く店のおばちゃん達と顔見知りになったりして。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/22 22:24

>エンドウマメさん
本当は茎も栄養たっぷりなので捨ててはいけないのです。
でも、ウチは誰も食べてくれないので・・・
美味しいのにね。

>阿武さん
もちろん、新潟産です。
農家の人が自分の畑から持ってきて売っています。
ブロッコリーももう花の時期ですものね。

>豆蔵さん
見た目は大きいブロッコリーですよね。面白い♪
ほんと、新鮮で安いから市は大好きです。
いつも行く店は決まっていて、世間話をしたりします。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/04/22 23:50

菜園初心者の私
今ではわかるんです。
それは頂上の1つを収穫してから脇から出るブロッコリーです。
私も作っていない時はこんなクズみたいなブロッコリーは貰ったけどどうなんでしょう?なんて思っていたんですよ。
今は脇芽を皆に差し上げているけど説明したほうがいいのかしらね。
おくさまもいつもと違うなと思ったでしょ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/23 22:00

>kiyokaさん
私も前に作ったことがあるのでわかるんです。
この時期に普通の大きな玉のブロッコリーだったら、外国産ですよ!

他の店では脇目の小さな玉をバラバラにして売っている所もあるけど、まとめて縛ったほうが見栄えがしますものね。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より