声の主は?雉でした 2008-04-20

Posted at 08/04/20 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

雉
ケンケンという声が聞こえたので外を見たら・・・

いました!声の主が!
雉でした。
真っ赤な頭が綺麗だね。

遠かったのでトリミングしました。
画像の荒いのはお許しを・・・
デジタルズームで撮ったらもっと荒れていて、更にぶれていたので。

引越はがきはうおの印刷にお任せください


facebookやっています

"声の主は?雉でした 2008-04-20"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/20 19:23

すごい・・ですね、ナマでキジを見る事が出来るなんて。 ナマでは
一度だけしか、見た事がありません。 素晴らしい環境ですよね。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/04/20 20:04

こんばんは
かわいいきじですね!
当地でもやたらに見かけます!
朝方ケンケン鳴いてそれで目が覚めることもあります!
街中でも見かけます!田舎だなあ~~~...( = =)トオイメ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/20 21:46

>エンドウマメさん
鳴き声が聞こえたので・・・
春ですね^^
毎年今頃になると姿を見ることが出来ます。

>Racexpさん
目覚まし代わりになって、いいですね!
田舎はいいですよ・・・
私は都会より田舎のほうが好きです。
雪がたくさん降る所はちょっと・・・ですが。

コメント » 投稿者 ばんきん屋 at 2008/04/20 23:40

おっと!きれいなキジですね。すぐそばに、メスがいませんでしたか。我が家も田舎ですから、時々見かけます。犬と散歩してると、ビックリさせられるときがあります。農家の裏あたりのヤブにいますね。でも、燕の住宅街の畑でも見たことがありました。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/04/21 16:59

キジってこんな鳥なんだね。
恥ずかしいけど、はじめて本物見たかも…
動物園でみてるのかもしれないけど、記憶がなくって…
絵本でみたことあるけどね。。。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

コメント » 投稿者 marnon at 2008/04/21 18:29

私から見ますととっても良く撮れていて、はっきりと
雉がわかります^^

まだ鳴き声を聞いたことが無いのですが
やはりケンケンと鳴くのですね

こちらでは、昨日今年初めてつばめを見ましたよ(^^♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/21 22:17

>ばんきん屋さん
雌はいました。
しかし、撮れませんでした。
雄と雌って身体の色が違うんですね。
今日も声が聞こえていました。
またチャンスがあったら撮りたいと思います。
今度は雄と雌、一緒にね♪

>ぱんごんさん
大丈夫、私も去年始めて本物を見たような・・・
これが雉だよ、って言われても、あっ、そうなの・・・状態でした。
田舎じゃなければ本物は見られないかも。

>marnonさん
はい、トリミング(切り抜き)しましたから!(;^_^A あせあせ

雉はケンケンと鳴くのですぐ分かります。
この時期になると現れます。

燕ですか!1度しか本物は見たことがありません。
意外と小さいのにビックリしました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より