チューリップを見てきました 2008-04-27

Posted at 08/04/27 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

五泉のチューリップ
纏さんの情報で五泉のチューリップが見頃だと言うので行ってきました。
W(▼O▼)Wオオ~~!!
いつもながらすごいなぁ!

五泉のチューリップ
いろんな色のチューリップがたくさん!

五泉のチューリップ

五泉のチューリップ
ここは花を見せる所じゃなくて球根栽培のための畑なのでもう花摘みが始まっていました。
農家の方は休日も休みなく球根を太らせるために花を摘んでいました。
ご苦労様です。

五泉のチューリップ
こんな風なカメラマンがたくさんいました。

ここで声をかけられた男性に、サイトの名前を教えたんだけど、迷わずに見にきてくれるかなぁ・・・
(ちなみにこの方ではありません)
たどり着いたらコメントくださいね♪

もっとたくさんの写真は明日から、フォトギャラリーに掲載予定ですので、見にきてくださいね。


facebookやっています

"チューリップを見てきました 2008-04-27"へのコメント

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/04/27 19:19

こんばんは
なかなか圧巻ですね!ここも行きたかったのですが残念ながら朝は親戚の用事でいけませんでした。
近所ではなみずきやドウダンツツジを撮影していました!
29日も来月の連休前半も出勤です!(´・ω・`)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/27 20:40

綺麗だなぁ・・・やはりこの時期は、チューリップがいいなぁ。 いろんな
色や形があって、楽しいですね。 球根を取る為と云えども、目に癒しを
与えてくれる感じで、ほっこりします。 

コメント » 投稿者 フォト蔵 猫太郎侍 at 2008/04/27 23:59

 こんばんわ!! 今日は、突然、声をお掛けして、ビクラされたかも知れませんですが、チューリップの真下にカメラを置いて写真を撮られているお姿に、興味をそそられましたです^^

 フォト蔵のお友達にも、奥様が多いので、何となく親近感を抱いた次第です^^

 チューリップは私目にとっては、なかなか手強い対象なので、今日は人との関わりで撮ってみました。

 これを御縁に、お互い少しでも向上できるような交流を実現して頂ければ幸いです^^ またお邪魔しますです!! よろしくお願い致しますです^^

コメント » 投稿者 hide at 2008/04/28 00:03

球根栽培のチューリップは花摘みをしてしまうのですね。
もったいないような気もするのですが…
知りませんでした。
それにしても腰が痛くなりそうな仕事ですね^^;

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/04/28 18:59

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今度は、チューリップですかぁ♪
色とりどりで綺麗ですね。

この季節は、いろんな花が咲いているので撮り甲斐ありますよね~。
家に帰ったらフォトギャラリーも見させて頂きますね(^ー^* )♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/28 23:00

>Racexpさん
今年も例年どおり圧巻でした。
もうちょっと咲いていると思うから、次の休みには・・・おう終っちゃうかな?残念!

>エンドウマメさん
チューリップ、いいですよね^^
フォトギャラリーもよろしくね♪

>猫太郎侍さん
無事たどり着けて・・・良かったです。
昨日はお声をかけていただきありがとうございました。
先ほど、フォト蔵に寄せてもらいました。
素晴らしい写真をお撮りですね。感動しました。
私にはとても・・・

またおいでくださいね。
フォトギャラリーにもたくさんチューリップを載せました。

>hideさん
花をいつまでも咲かせていては栄養分が花へ行って球根が太らないので花は早めに摘みます。
大変難儀な仕事だと思います。

>くるまる【84】さん
五泉までドライブしてきました。
圧巻でした!
春はいろんな花が咲いて・・・嬉しいですね^^

>纏さん
情報ありがとう♪
無事、見てまいりました。
うん、大変な作業だよね。
私なら腰が痛くなっちゃう!纏ちゃんも・・・かな?
カメラマン、たくさんいました。
いい被写体でもあります!
声をかけてもらうと嬉しいな♪

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/04/29 10:33

五泉のどこなんだろう??
昔、チューリップの花摘みのお手伝いをしたことがあります。
腰が本当に痛くておかしくなりそうでしたよ!
でも、自然や綺麗な花に囲まれてのお手伝いは気持ちよかった♪
本業の方は大変でしょうが…
それにしても…綺麗だね♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/29 21:43

>ぱんごんさん
五泉の確か二本木と言うところ・・・
花摘みは腰が痛くなりそう・・・私には無理です!
花を見ているだけでも気持ちいいよね♪
毎日やってると慣れちゃったりして・・・

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/05/07 00:24

お疲れさまです。
五泉だから撮れる写真ですね。
150万本というのはさすが生産量全国一の県がなせる技です。
観賞用だけにこだわらないこの並べ方と、それが彩る花じゅうたんは圧巻。関東では見ることはできません。せいぜい多くて30万本、かの有名な富山県砺波市のとなみチューリップフェアは100万本です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/07 22:12

>ああああさん
富山県に次いで新潟県がチューリップ生産第2位だと思っていましたが、今は新潟が1位ですか!
チューリップの絨毯は圧巻でした!
中条もすごいらしいですが、遠くてなかなか・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より