花絵を見てきました 2008-04-28

Posted at 08/04/28 コメント(8)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

花絵
昨日ですが・・・
和弘のおやじさんの情報で瓢湖近くの代官所の前で花絵の展示をしていたので見てきました。

ぷーさん
花のプーさん

キティちゃん
キティちゃん

白鳥
白鳥

チューリップ
チューリップ

水原名物三角だるま
水原名物三角だるま

最終日の日曜はすでに花がしおれかかっていて何だかよくわからないのもありました。

チューリップ

チューリップ

チューリップ


facebookやっています

"花絵を見てきました 2008-04-28"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"花絵を見てきました 2008-04-28"へのトラックバック一覧

あがの花絵プロジェクト

from 新潟米販売 おいしい新潟のお米専門店 at 08/04/30

昨日より、阿賀野市にある「水原代官所」まえにて「あがの花絵プロジェクト」 が開催...

"花絵を見てきました 2008-04-28"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/28 19:31

写真が入れ替わる・・・そんな事も、出来るのですね。 そう思うと
ブログは面白いなぁ。 花絵って、素敵です。 綺麗で、癒されるなぁ。

コメント » 投稿者 komeya3 at 2008/04/28 19:58

ご紹介頂きましてありがとうございます。\(^O^)/
水原まちづくり委員を代表しましてお礼を申し上げます。m(_ _)m

この「阿賀野花絵プロジェクト」は水原まちづくり委員会の一環として
今年からスタートしたイベントです。
初めてのイベントとしては大盛況でしたので
来年も引き続き行われるでしょう。(^^)v

また、mixi「越後水原まちづくりを考える会」コミュ内にて
おくさまのブログも紹介させて頂きます。
誰でも閲覧出来ますので是非覗きに来て下さい♪
今後もどしどし阿賀野市内のイベント告知もしていきますので
どうぞお気軽にコミュへの入会もお待ちしております。(^_-)☆

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/04/28 21:37

今日、夕方のテレビで新潟市(古町)の花絵が出ていましたが
阿賀野市でもやっていたのですね。
最終日という事もあって少々しおれていますが、それでもカラフル
な色合いで素敵ですね。
ただ6枚目の写真は、いったい何ですか?おにぎり?三角だるま?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/28 23:24

>エンドウマメさん
あっ、このスライドショー、HTMLチェックしたらかなりエラーが出たのでやめました。(;^_^A あせあせ
上手く動かなかったし・・・m(_ _)m
花絵、皆さん上手いですよね。

>komeya3
あっ!komeya3も関わっていたのですか!
知りませんでしたm(_ _)m
mixiで紹介ありがとうございます。
・・・ということで動きの悪いスライドショーをやめました。(;^_^A あせあせ

>纏さん
いいもんでしょ!
作るの大変そうだけど、綺麗だよね♪
三角は「水原名物三角だるま」だよ。
今年は前日に知ったので、お知らせできなかった。
来年、早めに情報がわかったら教えるね。
都合がついたら・・・

>さいとうさん
新潟でもやっていたんですね。
はい、三角だるまです!

コメント » 投稿者 鉄仮面 at 2008/04/29 08:34

綺麗に撮って戴けましたね!
追伸です!
あっ!あがの花プロジェクト実行委員の鉄仮面です。
来年はさらにボリュームを増やし、阿賀野市全域の保育園に参加要請を
することになりました!
おそらく、今回の代官所では場所が足りなくなることを想定しながら、
展示場所の変更も考えねばなりませんが、来年は今年以上に盛り上がること必死ですので、宜しくです!

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/04/29 10:30

綺麗ですね~♪
三角だるまって水原名物なんだ~♪
チューリップって色んなものに変身できるんだね。(*^。^*)

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/04/29 21:36

阿賀野市でもイベントが行われたのですね。
皆さんの力作が揃っていますね。
花びらだけで絵を表現するって難しそうですね。
チューリップの花の有効利用今後も続けて欲しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/29 22:12

>鉄仮面さん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
鉄仮面さんもメンバーでしたか!
来年を楽しみにしています!
その頃になったら開催情報くださいね。

>ぱんごんさん
三角ダルマは山口の今井さんという人が作っているよ。
市内では有名だけどね。
水原に居たことのあるぱんごんさんなら知っていると思ってた!
チューリップが絵になるなんで・・・素敵だね。

>豆蔵さん
水原まちづくり委員会の方たちの主催で行われました。
チューリップもいろんな色があるから「絵」が書けるんですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より