アゲハチョウを見ました 2008-04-30

Posted at 08/04/30 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

アゲハチョウ
昨日草刈りをしていたら蝶を発見。
もうそんな時期なんだ・・・と感激!

でも飛ぶ気配がありません。
よ~~~く見たら、羽根が切れています。
可哀想に・・・

アゲハチョウ
家の中へカメラとクローズアップレンズを取りにいっても同じ場所にいました。

アゲハチョウ
フワフワな毛、見えますよね。


facebookやっています

"アゲハチョウを見ました 2008-04-30"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/04/30 20:06

ちょっと間違って早く羽化したんでしょうね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/30 21:53

>纏さん
纏ちゃんは黒アゲハ?
感激するよね~~~
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
でも飛べなければ蜜も吸えないし、何れは衰弱して・・・
可哀想・・・

アップで見ないとなかなか分からないよね♪

>もうぞうさん
じっとしていてくれないと撮れませんものね。
慌ててカメラを取ってきましたが・・・よく見たら飛べない・・・
可哀想です。

>玉井人さん
ここのところ暖かかったですからね。

コメント » 投稿者 セット at 2008/05/01 11:04

あらぁ、ずいぶん早いねぇ。
しかし、この羽根は一体どうしたんでしょう?
これじゃ飛べないねぇ、可愛そうだね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/01 21:39

>セットさん
やっぱりまだ早いですよね。
暖かくって出てきちゃった???

(-ω-;)ウーン
どこかに引掛けて切れちゃった?
痛くないのかなぁ・・・可哀想。。。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/05/04 21:38

蝶って模様がだめであまり好きになれなかったんだけど…
こ~んなに近くでみるととっても可愛いね♪
しかし…痛そうだね…
少し休んでまた飛べるといいね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/05 14:47

>ぱんごんさん
苦手だったの?!ごめんね。
切れた羽根は治らないと思うから、もう飛べないよ。
その後どこへ行ったか分かりません。
でも、どうしてあんなに切れちゃったんだろ・・・
可哀想に・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より