加茂川のこいのぼり 2008-05-10

Posted at 08/05/10 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

加茂川のこいのぼり
(5月6日撮影)
Racexpさんのブログで加茂川にこいのぼりが泳いでいると聞いて見に行ってきました。

加茂川のこいのぼり
すごい数のこいのぼり!
壮観でした。

加茂川のこいのぼり

加茂川のこいのぼり

加茂川のこいのぼり
こいのぼりの中に入って遊んでいる子供も・・・

加茂川のこいのぼり
「子供の日」も終わり、連休最後の日でした。
加茂川のこいのぼりは15日まででやっているそうです。


facebookやっています

"加茂川のこいのぼり 2008-05-10"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/05/10 20:44

こんばんは
遠路はるばるお越しいただきましてありがとうございます!
今年は始まるのが遅くて廃止されたかと気をもんでましたが、今年も行われたようでよかったです!
このこいのぼりは小京都の初夏の風物詩です!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/10 20:57

たくさんのコイノボリが泳いでいて、雄大な光景ですね。 最近は
あまりコイノボリが泳いでいる場面に出くわさない事が多くなって
風物詩が薄れて行く感じがします。 でもここは、素晴らしい風景ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/10 23:22

>Racexpさん
情報ありがとうございました。
何年ぶりかに見ることが出来て嬉しいです。

>エンドウマメさん
現在は住宅事情もあり、こいのぼりが泳いでいる光景はあまり見かけなくなりました。
こんなにたくさんのこいのぼりが泳いでいると何だか嬉しくなってきます。

コメント » 投稿者 hide at 2008/05/11 12:14

最近こちらでもこいのぼりを見かけなくなりました…
まぁ~庭付きの家がなくなってきましたから、
ベランダや2階の窓から、
小さいのが泳いでいるのくらいしか見かけません。
とは言っても、少しさびしい感じですよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/11 22:32

>hideさん
住宅事情から仕方が無いですね。

コメント » 投稿者 山口ももり at 2008/05/16 07:52

もうぞうさんのところからやってきました。鴨川っておっしゃる所から察すしますに、京都のお方でしょうか。私も京都中京、壬生に住んでいます。鴨川の鯉のぼりは知りませんでした。我が家にも、古い鯉のぼりが捨てかねて、押入れにあるはず。もう一度泳がせたいなあ。又、伺いますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/16 22:10

>山口ももりさん
はじめまして。
もうぞうさんのところではお見かけしていました。
ごめんなさい、京都ではありません。
京都は「鴨川」ですが、こちらは「加茂川」で、新潟県加茂市を流れる「加茂川」です。
私は阿賀野市(旧水原町)、白鳥の飛来地で有名な瓢湖の近くに住んでいます。

こちらの「加茂川」では毎年この時期になると、たくさんのこいのぼりが泳ぎます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より