SP-560が仲間入り 2008-05-09

Posted at 08/05/09 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

SP-560
オリンパスSP-560
東京秋葉原で買ってきたデジカメ!
他の2台が調子悪い・・・っていうか、寿命に近いので行ったついでに買ってきました。

残念ながら一眼レフではありません。
高級コンデジです。
最高級のを検討しましたが、性能が充分なので、一つランクが下の、これにしました。
初めて手にした新品デジカメ。嬉しいな♪
これで、枚数を気にせず撮ることが出来ます。

しかし、C-2100のほうがやっぱり好きなので、併用します。
C-700は残念ながら使い物にならなくなりました。

どんな写真が撮れるか、乞うご期待!


facebookやっています

"SP-560が仲間入り 2008-05-09"へのコメント

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/05/09 21:51

こんばんは
上京の目的はこれだったのですね!それは冗句として・・・・
新機材導入おめでとうございます!
長く使えるといいですね!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/05/09 23:36

デジカメで又お花のUP楽しみにしています。
新品欲しいなあ~

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/05/09 23:40

私のコンデジも似た感じです。レンズが交換できない(コンバータは付け替えられる)だけで一眼デジカメとまったく同じ機能がついています。
持ち歩きやすいのでそれにしています

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/09 23:46

>Racexpさん
どうせ東京に行くなら秋葉原で・・・と思ったので。
使い勝手がいまいちで・・・
慣れないと!ですね。

>kiyokaさん
楽しみにしていてください。
http://www.uonoprint.com/photolog/
こちらにたくさん載せます。
今はデジカメも安くなりました。
新しいの、いかがですか?

>玉井人さん
これの型が古いものでしょうか?
メーカーが違うのかな?
軽くてコンパクトで・・・バッグの中に楽に入ります。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/05/10 09:06

お~新品ですか。
いいですね~。
デジイチにしなかったんですね。
なんで?

私も新品ほしい!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/10 23:12

>和弘のおやじさん
なぜって・・・
1.絶対ダンナに反対される!
2.値段が高い!
3.大きくて持ち運びに不便
4.私には使いこなせそうにないから
5.商品撮影するわけじゃないからコンデジで充分
以上の理由により、コンデジにしました。
でも、高級コンデジなので、レンズの交換が出来なく、フィルターが付けられない以外はデジイチの機能をもっています。
バルブもできるし、マニュアル撮影もできる、RAW撮影もできるし・・・しないけどね^^

和弘のおやじさんも新品どう?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/11 22:36

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
でもね、やっぱりC-2100の方が使い勝手がよく、レンズもいいものを使っているんだ。
値段の差かねぇ・・・
もうしばらく試運転しますが、C-2100も使えるうちは使いますよ~~~♪

コメント » 投稿者 marnon at 2008/05/12 13:55

うわぁ~、新しいデジカメですね~
秋葉原へ行って買ってこられてやっぱり良かったですか(^^?

これからはこのカメラで写されたお写真も
たくさんこちらに登場するのですね

楽しみですね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/12 22:05

>marnonさん
欲しい物が決まっていたので、新潟で買っても良かったのですが・・・
母もデジカメが欲しいと・・・
店員さんに条件を言ったら、条件に合うものを紹介してくれました。
たくさんの品物があるのでその点良かったですね。
新潟じゃ、これほどの品揃えはありません。
私は・・・○ャノンにすればよかったかな・・・とちょっと後悔。
写真は徐々にアップしていきます。
そうそう、フォトギャラリーにはすでにアップしています。
http://www.uonoprint.com/photolog/

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より