東京旅行4 2008-05-08

Posted at 08/05/08 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

浅草のカッパ橋問屋街を見て廻り・・・
(連休なので3割程度の店しか開いていませんでした)
浅草雷門
仲見世まで足を延ばしました。
ここもすごく混んでいました。

浅草雷門

浅草雷門
ここではお香の煙を頭からかけていました。
ご利益があるのでしょう。

浅草雷門

ワンコ
面白いワンコを発見!かっこいい!?

人力車
ここでは人力車を走らせています。

上野のアメ横に足を延ばし、ウィンドゥショッピング。
高いものがとても安く売っていました。
さすが「アメ横」!欲しいのもあったけど、持ちきれないので。
海鮮丼
夕食はアメ横内で海鮮丼を食べました。
こんなにたくさんのサーモン!
美味しい物がとっても安く食べられ、大満足でした。

帰りは200系新幹線。
足が疲れてもう1歩も歩けない・・・状態。
やっと座れた新幹線の座席で3人とも新潟まで爆睡したのは言うまでもありません。


facebookやっています

"東京旅行4 2008-05-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/08 19:39

浅草寺に行かれたのですね。 雷門の提灯は、松下幸之助さんの遺言で
数年に1回新調されます。 底に・・・松下電器と見えない様にして名前が
書かれています。 アメ横は、いつ行っても楽しい場所ですね。 マメも行くと
煮込みとビールを頼んで・・・まったりする時間が好きです。 反対側にある
上野公園は、彰義隊の石碑などあって・・・歴史の好きな人にはたまらないと
思います。 人力車は、京都や有名な温泉地でも走っていますね。

コメント » 投稿者 hide at 2008/05/08 19:40

私もGWに浅草に立ち寄りましたが、
同じく混んでましたね。
それにしても日帰りですか?
ハードスケジュールですね^^;
おつかれさまです。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/05/08 22:27

しかし服を着た犬なんか宇宙人みたい!
さて海鮮丼おいしそう!
アメ横界隈も楽しい場所みたいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/08 22:51

>エンドウマメさん
雷門の提灯・・・そういえば「松下電器」と書いてあったような気がします。
そういうことだったんですか!

アメ横は初めてでしたが、上野~御徒町、一駅間ず~~~っとあるんですね。
すごかったです。
目の保養になり楽しかったです。
上野公園には行かなかったなぁ・・・

>hideさん
日帰りです。
朝6時半前発の新幹線で、帰りは10時頃着の新幹線でした。
さすがに疲れました。

>Racexpさん
なんだか犬が可哀想・・・
写真、撮って!撮って!でした。
海鮮丼は安くて美味しかったです。
さすがアメ横!といった感じです。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/05/09 11:45

お~~~
ナイスナワンちゃん!
でも、今はワンちゃんきらい!
詳しくはブログで・・・。
http://www.yamase21.com/blog/

コメント » 投稿者 marnon at 2008/05/09 14:51

私の母が浅草の近くで生まれて育ったもので、子供の頃によく
連れて来られたんですよ^^
子供でも大人でも浅草って行くと楽しい場所ですね

そしてそのお洒落なわんこちゃん、かなり決ってますね^^

東京駅のホームで新潟行きの新幹線を見ながら
この先におくさまさんがおられるのだなって思っていましたが
とんでもなかったですね、おなじ東京にいらしたのですね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/09 23:12

>和弘のおやじさん
もしかして・・・ワンコに噛まれた?
あとでお邪魔しますね。

>marnonさん
お母さまは浅草近くの出身ですか!
ではよくご存知で。
仲見世を見て廻るのも楽しいですね。

ワンコ・・・人間の好きなようにされて・・・ちょっと可哀想な気も・・・

偶然ですが、そうみたいですね。
ニアミスですね!

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/05/10 15:53

充実の東京旅行見させて頂きました♪
それにしても日帰りとは思えない程の内容ですね w( ̄△ ̄;)w

計画は、全て息子さんが立てたのでしょうか?
都電荒川線知りませんでした。
すごく良いですね~(^ー^* )♪

電車も色とりどりで可愛いですし♪
今のも木の床なんでしょうか?
レトロ物は、おしゃれで大好きです♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/10 23:18

>くるまる【84】さん
全部見ていただきありがとうございます。
今回は割と時間的に余裕でした。
・・・って近間しか廻っていないので移動時間が短かったというか・・・

計画は息子が中心に私と立てました。
ネットイベント情報を調べながら。
行き当たりばったりもありますけどね。
都電に乗るのも現地へ行ってから決めたし、アメ横も電車の中から見て「行こうよ!」になってしまいました。
都電は現在は木の床ではありません・・・

コメント » 投稿者 加藤忠宏 at 2008/05/21 21:34

こんにちは
 お疲れ様です
 そうですか新幹線でしたか
 私も今朝は新潟から熊谷まで爆裂睡眠でした

どうやら同じ場所にいたみたいですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/21 22:22

>加藤先生
こんばんは。
昨日は新潟でしたか!
お疲れ様でした。

何と偶然でしょう!
時間は違ったにせよ、同じ日に同じところにいたなんて・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より