東京旅行3 2008-05-07

Posted at 08/05/07 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

都電荒川車庫
都電荒川車庫には現役を退いた電車2両が展示されていて、車輌の中に入られました。

都電荒川車庫
撮影はしませんでしたが、中は「都電荒川線の歩み」などが展示されていてミニ博物館のようになっていました。

都電荒川車庫

都電荒川車庫

都電荒川線車内より
荒川車庫を後にして都電の終点まで乗りました。


都電荒川線
終点で降りて、ここの商店街の中華料理店で食べたラーメンは美味しかったなぁ・・・

続きは明日・・・


facebookやっています

"東京旅行3 2008-05-07"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/07 18:43

小さな車両が、かわいいですね。 のんびりと街なかを走るので
自転車に乗っている感じで、癒されます。 沿線に住まわれている方々が
綺麗な花を植えたりされて、楽しまれている感じが伝わって来ますよね。

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/05/07 19:53

こんばんは
レトロな車両ですね!
木の床が時代を感じさせてくれます!
都電も味わいのある乗り物ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/07 22:49

>エンドウマメさん
ほんとに可愛らしい車輌でした。
時速40kmくらいでゆっくり走っているんです。
沿線はず~~~~っと薔薇が植えてありました。

>Racexpさん
昔はみな木の床だったんですよね。
古きよき時代を思い出させてくれます。
ここへ寄ってよかったです。

コメント » 投稿者 hide at 2008/05/08 00:09

私が高校に通っていた時代、
地元を走る大雄山線というローカル線の車両は
床が木でニスの匂いがしたのを思いだしました。
好きだったなぁ~あの匂い。
そんなことを思い出させていただいた記事でした。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/05/08 11:30

非常にびっくりしました
私たちが千葉にいる頃、おくさまさんもお母さんと息子さんと
上京されていたのですね^^

大東京の中をこの様な電車が走っているのって、良いですよね~
とても楽しい東京旅行だったみたいですね^^

息子が学生の頃、世田谷線で通学していたのですが
やはりレトロっぽい懐かしさを感じさせてくれる素敵な電車だったんですよ

今はすっかり新しい車両に替わってしまったそうでちょっとがっかりです

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/05/08 14:11

連休は有意義に過ごせたようですね。
藤も綺麗だし都電も色が綺麗ですね。
もう名古屋は市電走っていないので懐かしいです。
毎日市電で通勤してました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/08 22:33

>hideさん
昔を思い出させてしまいましたね。
よかった、よかった・・・

>maenonさん
私は4日だけの日帰りでした。
今回はいいコースだったとみんなが喜んでいました。
電車も寿命がありますから、新しくなるのも仕方がないでしょう。
でも、昔はよかった・・・ですよね。

>kiyokaさん
日帰りでしたけどね。
こちらも路面電車は無くなってからかなりたちます。
東京は人も多いし・・・だから続けていられるのでしょう。
新潟はマイカーばかり多くて・・・電車はさっぱりです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より