東京旅行2 2008-05-06

Posted at 08/05/06 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

亀戸天神の後、秋葉原で買物をし・・・(詳しくはあとでね)
都電を乗りに行きました。
都電荒川線
王子から乗車。
とにかくすごい人!
この日は特別の混みよう・・・だそうで。
どこかでイベントがあったみたい。

都電荒川線
可愛い電車が1両でとことこ走っているんです。

都電荒川線
いろんな広告が書いてある電車もありました。

都電荒川線
違った色の電車も!
レトロ風に色を塗り替えた車輌もあるそうですが・・・
実は乗車中にすれ違いましたが、撮影はできませんでした。残念!

都電荒川線
沿線にはずら~~~っと薔薇が植えてありました。
いったい何本の薔薇が・・・すごい数ですよ。
咲いているもの、蕾のもの・・・綺麗でした。

都電荒川線
荒川車庫止まりの電車でしたので下車して車庫を見学!

続きは明日・・・


facebookやっています

"東京旅行2 2008-05-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/06 18:56

ウチの親戚が、町屋と云う所に住んでいます。 この電車がよく通る
そんな場所に住んでいます。 路面電車が行き交う街は、素晴らしい。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/05/06 19:42

そういえば都電とバラの組み合わせが楽しめるのがこの時期みたいです!
この区間が都電で唯一残った区間ですがそれにしても利用者が多いこと!
一度乗ってみたいです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/06 21:09

>エンドウマメさん
地理的なことがわからなくて・・・m(_ _)m
東京にもご親戚がいるのですね。
都電の沿線ですか!
路面電車のどかでいいですよね。
バスみたいに車の赤信号で止まるんです。
時速40kmくらいでとことこ走っているんです。

>纏さん
うん、可愛い電車がいっぱい!
次から次へと来るんだよ。
でもこの行列、結構待ったww
ほんと、街に溶け込んでいる感じがする!

>Racさん
沿線の薔薇、とっても綺麗でした。
路面電車と薔薇、よく似合います♪
この区間だけ残ったのですか!φ(-ω-*) メモメモ
じゃ、他は走ってないのですね。

この日は特別の混みようだったようです。
普段の休日はほとんど混まないそうです。
機会があったら是非!私もまた乗りたいです。
どこまで乗っても均一料金(160円)で乗れるのも嬉しい♪

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/05/06 23:00

都電荒川線 いいなぁ~♪ 私も乗りたいと思ってたんだよね。
おくさま かなりマニアックなコースでは?計画は誰がたてるの?(笑)
でも…おくさまの写真に刺激されたのか… 今日は私の愛してやまない京王線の電車の写真を撮ってきました。後でUPしますね。
本当に路面電車はいいよね。(*^。^*)

コメント » 投稿者 hide at 2008/05/07 00:14

いいですね路面電車。
遠くに出かけたときにも時々見かけます。
新潟も走ってますか?
私の母校近くにも世田谷線という都電が走ってました。
乗ったことはないですが…
それにしても混んでいたようですね。イベントですか?
私も今日(6日)に都内に行きましたが、
混んでました…場所によってはGWも混むんですね。

コメント » 投稿者 アゴス at 2008/05/07 10:46

都電は東京に住んでいた頃、一回だけ乗ったことがあります。懐かしいです。
今見てみると、ずいぶん小さかかったんだなと感じます。
それにしてもお客さん多いですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/07 22:44

>ぱんごんさん
今度是非!いいよ~~~とことこと・・・
下町の情緒があります。

計画?息子がネットでイベントを調べて幾つかピックアップして・・・
(-ω-;)ウーン行き当たりばったりのところもあるよ。

W(▼O▼)Wオオ~~!!
ぱんごんさんは京王線のファンか!
あとでお邪魔するね♪

>hideさん
新潟にも昔走っていましたが、全て廃止されました。
田舎ですから自家用車がなければ動けない・・・
電車も乗らなくなりますからね。
「赤字」ですよ!

世田谷線・・・聞いたことがあります。
今は走っていないのですね。

hideさんはどこへ行きましたか?
有名なスポットはどこでも混んでいたようです。

>アゴスさん
情緒があっていいですね・・・
新潟交通の路面電車を思い出します。
形はちょっと違うけど。
普段の日曜日はこんなに混まないそうですが、この日は混んでいました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より