東京旅行1 2008-05-05

Posted at 08/05/05 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

Maxとき
5月4日、次男坊と母と3人で東京へ遊びに行ってきました。
この新幹線(Maxとき)に乗って行きました。
運転士さんが手を上げているのがわかりますか?

朝もやと田園風景
朝早い風景はまだ朝もやがかかっていました。
どこまでも続く田園風景・・・(燕三条付近)
水鏡に山が写っていましたが、あっという間に通り過ぎてしまって撮影できず・・・

総武線E217系電車
東京に着いて最初の移動は総武線E217系電車!
新津で作った車輌かも。
それにしても都会の電車の編成は・・・長いなぁ!

亀戸天神
数日前にネットで調べたら亀戸天神で藤まつりをやっていると言うことで行ってみました。
新潟がやっと花盛りなので、東京は散っているかも・・・と思いましたが、心配無用、綺麗でした。
それにしてもすごい人でした。
出店も出ていました。
ここで食べた焼きたて熱々の焼き鳥が美味しかった♪

亀戸天神の亀
池には亀さんがたくさん泳いでいました。

亀戸天神の亀
これだけいると気持ち悪い・・・?

亀戸天神の藤
新潟は28℃もあったそうで・・・東京は最高気温22℃くらいで暑くもなく寒くもなくちょうどよかったです。

続きは明日・・・

亀戸天神の藤の他のたくさん撮った写真はフォトギャラリーに載せました。


facebookやっています

"東京旅行1 2008-05-05"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/05 18:27

東京行脚だったのですね。 燕三条には、弟の嫁と姪っ子を迎えに行った
ぐらいしか・・・いいなぁMaxとき。 東京は人も多いし、車両も長いですね。
藤の花が綺麗だなぁ。 藤の花が池に散って、いい眺めですね。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/05/05 19:46

東京へのご旅行お疲れ様でした!
新幹線混雑はどれくらいだったでしょうか?
新幹線から見る水鏡も旅情をそそりますね。
藤も当地でもごろですが東京でもかなり残っていてよかったですね。
かなりの人の出があるのがわかります!
それにしても亀さんの大群もすごい!

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/05/05 21:20

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
おくさま!連絡くれたら会いに行ったのに!!!
会いたかった…
藤の花綺麗だね♪
この周辺はもう終わってるところが多いのでビックリ!!
亀戸天神とどこに行ってきたの??
お疲れ様でした♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/05 23:14

>エンドウマメさん
今年も東京へ行ってきました。^^
「Maxとき」と言っても満席のため1階しか指定が取れませんでした。
切符の都合上、新潟-燕三条間は指定なしでしたので、2階の自由席に座りました。
息子は「東京までここにいようよ・・・」と指定席があるにもかかわらず、動こうとしませんでした。
でも、指定席を空席にする訳にも行かないし・・・長岡手前で仕方なく移動しましたよ。
帰りは200系でした。

藤の花、綺麗でした。
行ってよかった・・・

>Racexpさん
逆ラッシュなので、指定席はまだ余裕だったようです。
自由席は・・・途中から混んでいたようです。
亀戸天神・・・すごい人でした。
連休中はどこへ行っても同じですが。

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
また行くから!

周辺はもう終っていたの。
でもここだけこんなに綺麗。
遅咲きのがたくさんあるのかなぁ。
明日もエントリーするので見てね!
写真が多いので4回に分けちゃった。

コメント » 投稿者 hide at 2008/05/05 23:38

GWの都内は意外に空いているのですが…
場所によっては混んでるのですね。
お天気は大丈夫でしたか?
私も明日(6日)に都内に遊びに行こうと思ってます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/06 20:53

>hideさん
私が行った所はどこも混んでいました。
ドーナツ現象で空いているかな・・・と思ったのですが。
さすが大型連休!
お天気は曇り。
時々ポツポツと当たりましたが、全く気にならない程度。
暑くもなく、寒くもなく、いい日でした。
今日はいかがでしたか?
暑かったでしょう・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より