梅の実が付いています 2008-05-02

Posted at 08/05/02 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

梅の実
今まで付いたこと無かった梅の実。
(去年は1個発見!)
今年は10個以上確認しています。
小梅だからちっちゃいよ。
それでも立派な梅の実。

梅の実

梅の実
表面の毛のようなもの・・・わかりますか?

都合により明日(3日)・明後日(4日)の更新を休みます。
フォトギャラリーをお楽しみください。


facebookやっています

"梅の実が付いています 2008-05-02"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/05/02 19:39

生めは生り出すと年々すごく増えてきますから楽しみですね
夏の間徒長枝だけはこまめに切ったほうがいいですよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/02 22:13

>玉井人さん
初めて実が付いて感激しています。
どんどん背が高くなるから枝を切らなきゃならないね・・・って主人と話していたところです。

コメント » 投稿者 セット at 2008/05/03 07:57

ご自宅の梅ですか?これ?
良いですネェ、毎年楽しみになりますね。
しかし、もう梅の実がなる時期になったのですネェ。
早いなぁ・・・。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/03 20:23

そう云えばウチにも、2本の梅の木があります。 毎年収穫しないと
大きな実が出来ないので、近所の人に収穫して貰っています。 

ウチは栃木の叔母宅から送られて来るので、全部食べて貰っています。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/05/04 21:48

こっちのほうも梅のみの膨らんでるのをみましたよ~♪
梅酒のカリカリ梅が食べたくなってきた!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/05 15:11

>セットさん
自宅の梅です。
時が経つのは早いもの・・・
もっともこれ、花も早く咲きましたけどね^^

>エンドウマメさん
収穫しないと次の年実がならないんですか・・・
φ(-ω-*) メモメモ
ウチも梅干もそんなに食べないし、梅酒も飲まないので、実家へ持っていこうかな・・・
(一昨年の梅酒がまだ残っています。)

>纏さん
梅には毛があるんだよ・・・ってマクロにしてようやく分かった・・・
だから接写は面白い(^▽^笑)

>ぱんごんさん
もう時期だもんね。
カリカリ梅も美味しいよね。
一昨年だったか「梅を入れればカリカリ梅ができる!」ってヤツを買ってきて作ったけど、しょっぱかった(;^_^A あせあせ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より