我家のサクランボ 2008-05-27

Posted at 08/05/27 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

サクランボ
我家のサクランボがこんな状態でたくさん成っているのですが・・・

憎きムクドリにみんな食べられちゃいます。
網を張ってみたものの、木が大きくて被されなく中途半端な状態。

サクランボの木
こんな風に鳥が近寄らないように(なんていうんだろう)グッズを取り付けたり。
でもほとんど効果はありません。

サクランボ
熟さなくてもムクドリは食べてしまいます。こんな風にね。
多分今年も私の口には1個も入らないでしょう・・・


facebookやっています

"我家のサクランボ 2008-05-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/27 20:24

それは残念・・・ですね。 でも自然の恵みですから、仕方が無いのかも
知れません。 鳥の為に・・・と思って、1粒でも残っていたらラッキーと
思う方がいいですね。 でも熟したら、美味しいのでしょう。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/27 22:02

>もうぞうさん
そうなんです!
しっかり網をかけて食べたこともあったんですがここまで大きくなると・・・網もかかりませんでした。

>エンドウマメさん
もちろん、甘くて美味しいのですよ♪
だから鳥が狙うんです。
せっかく育てたのに、一粒も食べられないなんて・・・やっぱり悔しいです。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/05/27 22:30

何個か決めて、一個ずつ果樹用ネットでがーどするしかないんじゃないでしょうかねえ

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/05/28 17:30

もったいない!
憎らしく思ってしまいますね。
小梅は狙わないのですか?
美味しいのがわかるのも悔しいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/28 22:05

>玉井人さん
それしかありませんね。来年は!

>ひよこ豆さん
ほんと、もったいないんです!
憎きムクドリ!・・・と言ってもムクドリだって生きなければなりませんから。
梅は酸っぱいから狙いませんね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より