小梅の収穫時期は? 2008-05-26

Posted at 08/05/26 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

小梅
我家の小梅ちゃんですが、ちょっと赤くなってきました。
わずか30個程度なのですが・・・

何を作るかによっても違うと思いますが、いつ頃収穫したらいいのかなぁ・・・
大きい梅より開花が早いため、収穫も早いんじゃないかと・・・

梅干には少なすぎるし、第一、赤紫蘇がまだ出ていない。
梅酒か?カリカリ梅?
カリカリ梅って面倒だよね~~~
やっぱり、梅酒かな?


facebookやっています

"小梅の収穫時期は? 2008-05-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/26 18:40

可愛い・・・のでしょうね。 小梅ちゃんは、梅酒が手っ取り早いかも?
炭酸水で割ったりして、食事と一緒に楽しみたいですね。 可愛いなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/26 20:40

>エンドウマメさん
もちろん、可愛いですよ~~~♪
やっぱり梅酒でしょうかねぇ・・・
焼酎を少なめにすれば・・・ね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/05/27 12:39

可愛い小梅ちゃん・・なにして食べよう~~
梅のカリカリ漬けもいいかもネ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/27 21:54

>ばばちゃん
ほんとに何にしようかな・・・
梅酒がいちばん簡単!なんてね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より