キスは今が走り 2008-05-31

Posted at 08/05/31 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

キス
市の魚屋さんへ行ったら刺身用のキスが出ていました。
今が「走り」だそうです。

キス
ほら、いい顔しているでしょう!

キス刺身
もちろん刺身にしました。
作ったことがある人は分かると思うけど、この魚は刺身にするの、大変なんですよ。
なかなか皮がはげなくて・・・

キス刺身
でもほら、何とか・・・


facebookやっています

"キスは今が走り 2008-05-31"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/31 19:21

綺麗な身ですね。 なかなか上手く・・皮をはぐ事が出来ないので
お刺身は大変です。 キスはお刺身もフライでも美味しいので好きです。

お盆に帰省すると、浜から投げ釣りをします。 20㎝ほどのキスが
たくさん釣れます。 海水浴場なので、早朝4時頃から釣ると、だいたい
20~40匹くらい釣れます。 美味しいのでたくさん釣りますが、人数が
多いので・・・大変です。 

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/31 21:39

>エンドウマメさん
いやぁ、ほんとに・・・
皮をはぐのが大変でした。
他の魚なら簡単なんですけどね。
この魚は天ぷらの方が良さそうです。

釣りですか・・・いいなぁ、新鮮なのが食べられて!

>纏さん
うん、これは淡白で美味しい♪
キスの刺身って売っていないし、刺身用の魚もなかなか売っていないよね。
市に行かないと手に入らないかも。
でも刺身を取るのは難しい・・・

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/06/01 14:38

うゎ~光っている~淡白で美味しそうだ~
でも上手くさばきましたね・
お刺身でなくお寿司に食べたいよ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/01 20:46

>ばばちゃん
生きがいいからね、光っているでしょ?
さばくの大変でしたよ。
寿司でも良かったね^^

コメント » 投稿者 marnon at 2008/06/04 10:13

懸命に思い出そうと努力しましたが
悲しいかな私の今までの記憶にはまだキスのお刺身は
食べた事が無いと出ました(>_

とっさに頭に浮かんだの、キスの天ぷら。。。

新鮮なキスのお刺身は、どんなお味だったのでしょう
絶対美味しかったに違いないでしょうね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/04 21:43

>marnonさん
私は子供の頃から食べていました。
亡き父が時々釣ってきましたので。
今は市で買うしかありませんけどね。
でも生きのいいものが手に入るので嬉しいです。

キスは白身ですので、淡白な味です。
もちろん、美味しいです♪
お刺身最高!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より