玄米? 2008-05-30

Posted at 08/05/30 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

赤飯
以前に古代米の赤飯を紹介しました
が、やっと炊きました。

古代米
5分づきなので食感は玄米に近いですが、もち米なのでモチモチしてこれが美味しい♪
おかずも要らないくらい!
色も玄米みたいだね。

古代米


facebookやっています

"玄米? 2008-05-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/30 19:01

美味しそうですね。 写真を見てても、モチモチ感を感じますよ。
山菜おこわがすきなので、このお米で作ったら美味しそうですね。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/05/30 19:35

こんばんは
色が玄米ご飯みたいに感じますね!
なんとなくしょうゆおこわに見えてしまいます!
さて、夕食にしようっと!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/30 22:21

>エンドウマメさん
食感は玄米みたいです。
白米の方が好きだなぁ・・・
でも、もち米なので、モチモチ!
山菜おこわも美味しそうです!

>Racexpさん
こんばんは。
色もそうですが、食感もです。
玄米を食べているような気分です。
今日のご馳走は何ですか?

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2008/05/31 05:29

コメントありがとうございました。半年くらい前加藤先生に私のやりたいことを話したら即座に「やめたほうがいいよ、それを欲しがる人は誰もいないよ」と言われました。でもその時反骨心がわきあがりました。又この間も「絶対やめたほうがいい」といわれました。世の中には「絶対駄目」と言うことはないのです。どんなに高い山であっても必ずそこに至る道はあると思います。但しそれは難しいでしょうけど。なんだかようやく山の頂が雲に霞んでいますが見えた気がしています。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/05/31 09:14

おくさまは100%で炊いたんですね。
100%もいいんですが、慣れない人は白米を混ぜて炊いた方が
美味しいです。

またしても写真頂くかも・・・。
よろしくお願いします。

コメント » 投稿者 ばんきん屋 at 2008/05/31 11:35

写真のお米、私も手に入れたいです。
きっと、ふっくらとした小豆色のたきあがりで、食欲が進みそう。
早速、和弘のおやじさんのHPを訪問しました。
おくさまも、炊いたら、写真を載せて下さいね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/31 21:27

>阿武さん
頑張ってください^^

>和弘のおやじさん
多分私しか食べないかな・・・と思って3合全部を100%で炊きました。
やっぱり白米を混ぜた方がよかった???
写真、こんなのでよかったら、どうぞ!
下のアップのがいいかも!

>ばんきん屋さん
まぁ、食べてみてください。
あの~~~、炊いた写真、上に載せてあるんですけど・・・(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より