ほうれん草のゴマ和え 2008-06-03

Posted at 08/06/03 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ほうれん草のゴマ和え
農家のおばちゃんが野菜を売りに来たのでほうれん草を買いました。
早速ゴマ和えにしました。

私のゴマ和えは酢を少し入れます。
健康のため・・・と入れた酢ですが、味が引き締まって美味しいです。

法事案内状はうおの印刷にお任せください


facebookやっています

"ほうれん草のゴマ和え 2008-06-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/03 18:41

へぇ~・・酢を入れると、味が引きしますのか。 ウチも胡麻和えは
よく作るので、一度やってみようと思います。 昨夜は、ホウレン草の
巣ごもりを食べました。 バターで炒めて、真ん中を空けて玉子を落とし
蒸し焼きにすると、とっても美味しい。 ホウレン草は、美味しいですね。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/06/03 20:13

味ポンをかけて食べる私は、結果として同じでしょうか

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/03 21:34

>エンドウマメさん
隠し味程度にほんの少し。
さっぱりして美味しいですよ♪
ほうれん草の巣ごもりですか!
今度やってみます!

>玉井人さん
私も今度ポン酢をかけようかと思っていたところでした。
私のゴマ和えは味噌と砂糖で、醤油は入らないので、ポン酢の味とはちょっと違うかも。

コメント » 投稿者 hide at 2008/06/03 22:59

ゴマ和えに酢ですか、いいかもですね!
正直、私はゴマ和えが苦手なもので…
ごはんで甘いのがダメなんです。
試してみよっと^^v

コメント » 投稿者 はるか at 2008/06/04 00:17

夫が大のほうれん草好きで、現在酢にハマっています。ゴマ和えに酢、これは絶対ウケるはず、、試してみようっと!

コメント » 投稿者 marnon at 2008/06/04 10:19

一昨日近所のおばあちゃんから
採りたてのほうれん草を沢山頂いたのですよ

バター炒めにお浸しで頂きましたが
そうですね~、胡麻和えが残っていました

早速やってみる事にしますね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/04 22:04

>hideさん
ゴマ和えは身体にいいですよ。
砂糖を控えめにして酢を余計に入れるとか・・・
試してみてください♪

>はるかさん
さっぱりしていいですよ!
酢は意識して摂らないとなかなか摂れないので。
お試しあれ^^

>marnonさん
ほうれん草は保存が利かないですからね。
私はまず「ゴマ和え」です。
油も要らないし、簡単だし!
作ってみてください♪
子供はバター炒めの方がいいのかも^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より