これが豆腐? 2008-06-04

Posted at 08/06/04 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

豆腐
珍しいので買ってみました。
そうめん風の豆腐、だそうです。
「豆腐」と「玉子豆腐」がありました。

豆腐

豆腐
豆腐だけに軟らかい???
と思ったら、意外としっかりした麺(?)
黙って出されればそうめんだと思ってしまいます。

豆腐


facebookやっています

"これが豆腐? 2008-06-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/04 19:30

へぇ~面白い豆腐があるのですね。 初めて見る商品ですよ。
関西では、魚素麺と云うのがあります。 魚のすり身を素麺の
様に細くしてて、麺ツユで食べます。 この豆腐を味噌汁に入れて
食べるのも面白いですね。 たくさん食べても、ダイエットにいいかも?

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/06/04 20:23

冷やしそうめんも卵豆腐の冷えたのも冷奴もこれから夏場のアイテムですが!こんなのもあるんですね!なかなかおいしそう!小鉢に一杯!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/06/04 21:11

スーパーなどでいつも気になって見ているんですが、買ったことが無いんですよ。
ちょっといい値ですよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/04 22:12

>エンドウマメさん
私も始めて見つけました。
「魚素麺」と言うのは知りません。
関西だけでしょうかね。

ダイエットになるかもしれませんね^^

>Racexpさん
始めて見ました。
普通の「そうめん」と変わらないですよ。
ツルツル感が少ない感じはしましたが。

>玉井人さん
「ネタ」に買ってみました。
もう買わないかも!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/06/05 04:50

おはよ~今朝は早いでしょう・4時に目が覚めて眠れないので・・・(今日は温泉旅行です)
何とこれが豆腐?珍しい豆腐始めて見たわ・・一度食べてみたいな~
ダイエットにいいかもね・・・メタボだからネ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/05 21:20

>ばばちゃん
なんと!これが豆腐なんだそうです。
食感も豆腐じゃなかった。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ダイエットにいいかもね。
温泉、楽しんできたかな???

>もうぞうさん
私も今まで見つけませんでした。
新製品かな?
商品開発には知恵を絞っているのでしょうね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より