燕?どこだろう・・・ 2008-06-11

Posted at 08/06/11 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

燕に注意!
出先にてこんなものを見つけました。
どこだろう・・・と探すと・・・

燕の巣
ありました!看板のあんな所に!
ツバメもいます。
中に雛がいるのでしょうか・・・
ツバメは全く動く気配がありませんでした。

燕の巣
それにしても郵便局さん、巣を撤去するでも無く・・・優しいなぁ・・・
ここに居るツバメ、人間に悪さはしないんでしょうね。
「お気をつけください」って、何を注意すればいいの?
糞でも落ちてくる???


facebookやっています

"燕?どこだろう・・・ 2008-06-11"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/11 18:35

ウチのご近所さんトコにも、ツバメの巣がたくさんあります。 巣の下には
糞で・・・汚れていました。 ダンボールがひいてあり、頭上から糞が落ちて
頭に落下と云う事もあるから・・・優しい配慮ですね。 可愛いなぁ、ツバメ。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/06/11 20:31

なかなか見事なツバメの巣ですね!
スープ何倍分になるやら!
とおもっていましたが中華のツバメの巣のスープはアマツバメという全然別の種類の鳥の巣の事でこの写真のツバメの巣ではなかったのでした!
泥と木の枝ですからどう考えても食べられるはずはありませんが・・・・
この写真を見て思い出してしまいました!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/11 22:22

>エンドウマメさん
なるほど、やはり頭上から分が落ちてくる危険があるのですね。
でも、可愛いですよ♪

>Rac2008さん
ツバメの巣のスープですか・・・
この写真を見る限り、藁と土ですね。
上手に作るもんです・・・

スープは他の種類のツバメの巣ですか!
勉強になります。ありがとうございます。

>もうぞうさん
やはりそうでしたか・・・

コメント » 投稿者 ばんきん屋 at 2008/06/12 17:12

見事な燕の巣ですね。ここは、燕市ですが、ツバメの巣に関しての情報は聞いたことが無い!おくさまのブログが初ツバメ情報です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/12 22:18

>ばんきん屋さん
探せばあるのかも・・・

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/06/13 09:55

家の車庫にもあります。
毎年来て、糞をして、いつのまにかいなくなります。
シャッターを開けてるうちに巣を作っちゃうんですよね~
困ったもんなんですが・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/13 20:53

>和弘のおやじさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!すごい♪
でも、可愛いもんでしょ?

コメント » 投稿者 marnon at 2008/06/16 00:48

心がほのぼのと温かくなってきますね^^

こちらでは、道路拡張の為沢山の家が壊され
そして烏に襲われたりで、めっきりツバメの巣を観る事が
少なくなってしまいました

自分の家の軒先にツバメが巣を作ったら
その家の人は是非大事に見守ってあげて欲しいですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/16 21:13

>marnonさん
乱開発で鳥も住処を追われていますね。
見つけたらそっと見守ってあげたいです。
ホッとする出来事でした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より