アサリご飯 2008-06-12

Posted at 08/06/12 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ごはんレシピ
井上米穀店さんから貰ったレシピの本に載っていたもの。
美味しそうだったのでアサリの剥き身の缶詰を買っておいたけど、しばらくそのまま。
今日漸く作りました。

ワケギ
材料はアサリの佃煮とワケギ。
ワケギは畑からもってきましたが、やっと脇から新しいネギが出来始めたところ。
本当はまだ早いんだけど、どうせ増えるんだし、まぁ、いいや!

アサリご飯
アサリの剥き身で佃煮を作ってワケギと一緒にご飯に混ぜる・・・それだけ。
簡単で美味しかった♪

アサリご飯


facebookやっています

"アサリご飯 2008-06-12"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/12 20:39

美味しそうですね。 炊き込みご飯も、混ぜご飯も大好きです。
あさりご飯は食べた事が無いので、次回チャレンジしたいなぁと
思います。 ヒジキを混ぜるのも、美味しいので好きです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/12 22:21

>エンドウマメさん
ひじきご飯もいいですね。
炊き込みご飯はするけど、混ぜご飯ってなぜか作らないのです。
味付けが難しかったりします・・・

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/06/13 09:20

おいしそうですねエ

私は減量中ですので、毎日「あっさりご飯」ですよ

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/06/13 20:02

つやつやでとても美味しそうですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/13 20:57

>玉井人さん
可哀想に・・・
我家はほとんど毎日白いご飯ですけどね。

>kiyokaさん
美味しかったです♪

コメント » 投稿者 marnon at 2008/06/16 00:50

友人から新鮮なアサリが送られてきたのですが
ここを見れば良かったと深く後悔しています

アサリご飯、美味しそうです^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/16 21:23

>marnonさん
アサリご飯は初めて作りましたが、なかなか美味しかったです。
私は缶詰を使いました。粒が小さい・・・
同じアサリとは偶然でしたね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より