瓢湖のあやめ情報3 2008-06-13

Posted at 08/06/13 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

アヤメ
瓢湖のあやめまつりが10日から始まっています。
しかし、あやめが咲かない!と気をもんでいましたが、今日見てきたところ、ぽつりぽつりと咲き始めました。
まだ「あやめまつり」という雰囲気ではありませんが、何とかなるかな・・・と言った感じです。

アヤメg

アヤメ
あやめまつりに先駆けて8日から「こいのぼり大作戦」(15日まで)が始まっています。
市内の幼稚園・保育園・町内子供会などで作った手造りこいのぼりが瓢湖の空を泳いでいます。

アヤメ
今日は風が強かったので一層気持ちよさそうでした。

アヤメ



facebookやっています

"瓢湖のあやめ情報3 2008-06-13"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/13 21:04

>纏さん
お待たせ!やっと咲きました。
今日は仕事の合間の撮影なので、滞在時間5分でこの程度しか撮らなかったけど、時間があるときにじっくりと撮影したいと思ってます。
纏ちゃんも時間があったらいらっしゃい♪
こいのぼりも待ってるよ♪

>もうぞうさん
手作りですから、同じ物は2つとありません。
すっかり定着したようです。
もうぞうさんも時間があったらいらしてください♪

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/06/13 21:16

こんばんは
こちらもなかなか風情がありますね!
後ろの山もきれいだし!
こいのぼり君気持ちよさそうに泳いでますね!
かわいい絵柄ですが大きくて結構迫力があるんですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/13 22:32

>Rac2008さん
こんばんは。
今日は曇で空がはっきりしない・・・
山もかすんで、イマイチでした。
バックが青空だったら良かったのですが、情報がほしくて行ってきました。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/06/14 16:37

お~
けっこう咲いてきましたね。
来週あたりは見ごろかな?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/14 22:24

>和弘のおやじさん
お待たせしました♪って感じです。
見頃は来週半ば???

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より