強風から一週間~1 2008-06-07

Posted at 08/06/07 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

枝豆
あの忌まわしい大風から1週間がたちました。
畑の野菜達はどうなったかな・・・

枝豆は100%ではありませんが、何とか元気です。

キュウリ
キュウリはその後の風で茎が折れたものがあります。
でも葉がしっかりしているんだよね・・・大丈夫かも。

キュウリ
もちろん、元気なのもあります。

サツマイモ
サツマイモ・・・ダメになったものもありますが、頑張っているのもあります。
元気な茎の一部を切って土に刺すと、根がつく・・・って近所の農家の方から聞きました。
もうちょっと大きくなったら試してみよ~~~っと!
雑草も元気で・・・(;^_^A あせあせ

トウモロコシ
トウモロコシも元気で成長しました。
ダメになったのもありますけどね。

オクラ
オクラは残念ながら全滅です。
風ばかりでなく、寒さにもやられたようです。
寒さに弱い植物ですから。
近所の農家の人もオクラは全滅した・・・と仰られていました。
プロでも・・・ですからね。

全部載せきれないので続きは近いうちに!


facebookやっています

"強風から一週間~1 2008-06-07"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/07 17:28

自然の驚異には・・・何も出来ないのが現実ですよね。 でも元気な
植物の生命を感じ、残った苗からたくさんの収穫が出来たらと思います。
ウチのゴーヤとトマトは、元気に育っています。 今から楽しみです。

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/06/07 18:45

雑草の生命力凄いですね。
きゅうりもサツマイモも負けずに頑張って欲しいな。
オクラは、きれいな花が咲くんですよね。
残念ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/07 22:49

>エンドウマメさん
ほんと、自然には太刀打ちできませんね。
残ったものに期待!ですね^^
実は私もトマト(桃太郎)を1本だけ植えました。
果たしてどうなるか・・・
ゴーヤは元気です。
次回、「続き」のエントリーで!

>ひよこ豆さん
雑草は抜いても抜いても生えてきます。
雨にも風にも負けません。
雑草が食べられたら・・・と思います。

オクラの後は苗も高いし、種からじゃ遅いし、このままにして冬人参の種でも蒔こうかと思います。
まだちょっと早いけどね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より