瓢湖アヤメ情報2 2008-06-06

Posted at 08/06/06 コメント(6)» トラックバック(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

アヤメ情報
前回の情報から3週間も経っていたのですが・・・
ご覧のような状態です。

アヤメ情報

アヤメ情報
「あやめまつり」は6月10日からだそうですが、これじゃ、無理だよね・・・
今年は寒いのかなぁ?
瓢湖は確かに寒いですが・・・

時間がなかったため、ほんの少しだけの撮影になりました。


facebookやっています

"瓢湖アヤメ情報2 2008-06-06"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖アヤメ情報2 2008-06-06"へのトラックバック一覧

あやめまつり・・・

from 新潟米販売 おいしい新潟のお米専門店 at 08/06/11

明日から「瓢湖のあやめまつり」です。 どんな感じになったかと思い、ちょっとのぞい...

"瓢湖アヤメ情報2 2008-06-06"へのトラックバック一覧

いずれがアヤメかカキツバタ

from 笹川流れのWeb Log at 08/06/11

多分「アヤメ」だと思うのですが、近所の畑で咲いていました。カキツバタは湿地を 好むし、アヤメは乾いた所に育つとの事ですので、「アヤメ」でしょう・・・...

"瓢湖アヤメ情報2 2008-06-06"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/06/06 19:34

こんばんは~♪
ほんとだ~これじゃ祭りも出来ないね。
実は昨日の温泉旅行は村杉で、帰りに瓢湖のアヤメを見せるとゆうので
止まってくれましたが、写真の様で・・これじゃ駄目だ~でした。

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/06/06 20:15

5月はじめからあやめのようなしょうぶのような花ばっかりずっと見ていますがどれがどれだかさっぱり!
たぶん今ころ咲くのがあやめかも!
どうしたことか今年はまったく咲いていませんね!
ここ数日の寒さが響いたのか?

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/06/06 21:12

菖蒲の時期は暖かくて早咲きになりましたが最近気温が下がった日ばかりなので、これは「花菖蒲」ですからもう少し遅れるかもしれませんね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/06 22:01

>ばばちゃん
瓢湖へ寄ってくれたの!
アヤメ、咲いていなくて残念だったね。
もう1週間・・・かな?
今年は寒いよ・・・オクラも全滅!ww

>Racexpさん
来週から「あやめまつり」が始まるのに、困ったことです。
今頃満開でもよさそうなのに。
先月末から今月今まで寒かったですからね。
植物は敏感です。

>玉井人さん
この時期に寒かったり、風が強かったり、今年の天候はおかしいです。
台風も早くからやってくるし・・・

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/06/11 22:49

瓢湖のあやめも未だ咲きませんか。
マバラというより、殆ど咲いていませんね。
新発田の五十公野公園でも6月14日より始まる
ようですが、どうなる事やら。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/11 23:12

>豆蔵さん
新発田もまだでしょうか?
ほんと、今年はどうなることやら。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より