加茂のバラ園へ行ってきました 2008-06-08

Posted at 08/06/08 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

バラ園
加茂のバラ園へ行ってきました。
バラはちょうど見頃でした。
新潟の新聞で紹介されただけあって混んでいました。

バラ園

バラ園

バラ園
色とりどりのバラが所狭しと咲いていました。

バラ園
さすが「山」だね。
手前に栗・もみじ。

バラ園
冬鳥越名物(?)電車とのコラボもステキ!

バラ園

続きはフォトギャラリーでね!

続きはフォトギャラリーでね!


facebookやっています

"加茂のバラ園へ行ってきました 2008-06-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/08 18:27

バラ園、綺麗ですね。 新聞やテレビで紹介されると、多くの人たちが
来られるので、混みます。 でも素敵な光景は、共有したいですよね。
味のある電車・・・ですね。 現役で、動いているのかな? それとも
静体保存されているのかも。 電車に乗って、遠くへ行って見たい気分。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/06/08 20:03

こんばんは
おくさまもいらっしゃったのですね!
たくさん咲いていて圧巻でした!
一口にバラといっても種類が豊富ですね!
見物人もすごい人の出でした!
そういえばオリンパスC2100の人を見たのですがおくさまではなかったみたいですね!

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/06/08 20:21

素晴らしい!綺麗なバラ。
バラ園、山の斜面にあるようですね。
電車の窓からバラの花を眺めるのもいいな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/08 21:31

>エンドウマメさん
普段はガラガラの駐車場、今日は満車でした。
電車は静態保存されています。
走っていた路線が廃線になりました。
もう何年経つんだろう・・・

>Rac2008さん
こんばんは。Racさんもですか?!
そうそう、ブログに書いてありましたものね。
残念ながらC2100は留守番させていました。
お会いできなく、残念でしたね。
色とりどりのバラ、圧巻でした。
バラは「花の王女様」と言った感じですね。

>ひよこ豆さん
たくさんのバラ、何時間いても飽きないですね。
バラ園はスキー場のふもとの平坦な場所にあります。
圧巻でした。
この電車の中にも入られるんですよ。
かなり傷んでいますけどね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/06/08 22:03

すっご~いバラ園なんだね~
色んなバラが咲き誇り、綺麗だな~お空も晴れてよかったね。
バラの甘~い香りの漂う中で、お弁当ひろげるのも悪くないね・・

今日は明訓祭があり(陵)家族で作品見に行ったよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/08 22:20

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 見ごたえあるよ。
1週間くらい大丈夫みたいだから、纏ちゃんも休みのとき行くといいよ♪

>ばばちゃん
広くて見ごたえがありました。
山の斜面でシートを敷いてくつろいでいる人もいました。
お弁当もいいね^^

コメント » 投稿者 ばんきん屋 at 2008/06/11 12:17

加茂市にも、こんなにステキなバラ園があるのですね。知りませんでした。
バラ園は女性同士行く場合が多いように思います。
私は、巻のカーブドッヂで楽しみました。その記事にトラックバックをはりました。
次の日も、別の会で長岡の丘陵公園へ行く話があったのですが、毎日は行ってられないので、1つだけですね。でも、いっぱい出かけたい私です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/11 22:14

>ばんきん屋さん
トラックバックありがとうございます。
水原から40分です。
遠いですけど、行きなれた場所なので遠く感じません。
綺麗なバラは心を癒してくれますね^^
私はひとりで出かけます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より