強風から一週間~2 2008-06-09

Posted at 08/06/09 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

大根
前回の続き・・・
大根も元気です。
間引きして早々と1本立ちにしました。
雑草が・・・(;^_^A あせあせ

インゲン
インゲンマメも元気です。
随分大きくなりました。楽しみです。

茄子
茄子も葉が茶色くなっている所がありますが、元気。
実が大きくなっています。

茄子
花が咲いているのも・・・
大風の時はかなり大きくなっていたからね。

ピーマン
ピーマンも蕾がついています。

シシトウ
こちらはシシトウ。ピーマンとは離れた所に植えています。
ほら、もう花が咲いてる!

ゴーヤ
ゴーヤも大きくなっています。
草取りしないとね・・・

ゴーヤ
こちらはゴーヤの赤ちゃん???
実は、発芽は無理だろう・・・と思ったけど、去年採った種をいくつか蒔いたのです。
そうしたら芽が出ていました。ラッキー!他にも2本発芽していました。
でも実が成るのは遅いでしょうね・・・


facebookやっています

"強風から一週間~2 2008-06-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/09 18:25

植物の生命力に、脱帽ですね。 元気になって、スクスクと育って
欲しいです。 京都は大雨洪水警報が出てて・・・雨と風がひどくて
トマトの苗が・・・倒れていました。 支柱を挿して補強しましたが
上手く育ってくれるかが、心配です。 可愛い花が、綺麗ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/09 22:18

>エンドウマメさん
いやぁ、ほんとに!
でもこれから台風が来ますから、油断は出来ません。
豆さんのところは大変でしたね。
トマト、きっと元気に育ってくれますよ。
ゴーヤは大丈夫でしたか?

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/06/09 23:23

ゴーヤ大丈夫ですよ。そちらも夏は結構暑くなるでしょ。
ゴーヤ君頑張ってね。
インゲンは種からでしたか?
意外と早く大きくなりますね。おくさまの野菜の生長 楽しみが増えました。

コメント » 投稿者 植木屋のむすめ at 2008/06/10 17:14

生命のたくましさを感じますね!!
息子の小学校で先日、食育の一環として野菜の苗を植えました。
どうなってるんだろう!?おくさまのブログを見て小学校の畑が
気になりだしました(笑)

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2008/06/10 18:57

良かったですね〜♪
これから挽回ですよね!
週間予報に雨がなかったですけど...梅雨はどうなってるのかな?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/10 21:29

>kiyokaさん
夏は暑いですけど、短い夏です。
ゴーヤ君には頑張ってもらわないと!
ゴーヤ好きの知合いが待っているんです。

インゲンは昨年買った種をまきました。
発芽まで時間がかかったけど、ここまで大きくなりました。楽しみです。

>植木屋のむすめさん
息子君に聞いてみましょう!
多分大丈夫・・・かも。
結構丈夫なもんですよ。

>ふゆこさん
種からの方が強いですね。
(-ω-;)ウーン雨が降らない・・・
今日も水撒き。水道代が・・・なんてね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より