小梅をもぎました 2008-06-15

Posted at 08/06/15 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

小梅
我家の小梅をもぎました。
全部でこれだけ。80個弱ありました。
木を植えて3年目くらいかな・・・始めてもぐことが出来ました。
奥の大きい梅は杏梅。かなり大きい!

梅
(ピントが奥に合ってしまいましたm(_ _)m)
どうやって食べようか・・・と考えた結果、梅酒は誰も飲まないし、アルコールを使わない「サワードリンク」を作ることにしました。

梅のサワードリンク
梅と氷砂糖をビンに入れ、酢を入れるだけ。
杏梅もたった6個しかならなかったので、一緒にサワードリンク!
飲めるのは1ヵ月後くらい。楽しみです♪


facebookやっています

"小梅をもぎました 2008-06-15"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/15 19:43

炭酸水で割ると、美味しいですよね。 この時期は、サッパリとした
サワーが美味しいです。 これを焼酎に入れて、梅サワーの出来上がり。
牛乳で割ると、ヨーグルトっぽい感じになって美味しい。 

コメント » 投稿者 はるか at 2008/06/15 20:42

梅の実が八百屋さんでも見られるようになって、いよいよ梅干しシーズン突入か!と気合が入ります。我が家の梅干し、在庫がなくなりかけてるので今年は失敗が許されず責任重大!ああ神様…。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/15 22:54

>エンドウマメさん
酢なのでさっぱりしますね。
私は単純に水割り・・・かな!
炭酸は苦手なので。
牛乳に入れるのもいいですね。

>はるかさん
梅干作りご苦労様です。
とっても手間がかかるんですよね。
成功を祈ります。^^

コメント » 投稿者 marnon at 2008/06/16 00:53

うわぁ~♪
とても美味しそう♪♪

ひと月後が楽しみですね
お風呂上がりにのみたいです^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/16 21:26

>marnonさん
私もとっても楽しみです。
酢も梅も身体にいいですものね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より