イチゴ狩りへ行ってきました 2008-06-17

Posted at 08/06/17 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

イチゴハウス
15日の日曜日、実家の母から「近所のイチゴ農家の人が苗を倒すから開放するって。イチゴ狩りにおいで!」と電話をもらい、行ってきました。

と~~~っても広いハウスでした。

イチゴ
ほら、ちっちゃいけど、ある!
ボケちゃって(;^_^A あせあせ

イチゴ
カゴにいっぱい!こんなに採れましたよ。

イチゴ
ほ~~~ら、美味しそうでしょう♪

イチゴジャム
食べきれないのであちこちにお裾分け。
それでも食べきれないのでジャムにしました。
着色料を使っていないから色は綺麗じゃないけど・・・
濃縮ジュースも取れて二度美味しい♪


facebookやっています

"イチゴ狩りへ行ってきました 2008-06-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/17 18:56

イチゴって、大好きです。 そのままでも美味しいですし、加工しても
美味しいですね。 ペクチンの入っているゼリーを、砂糖の代わりに
入れてジャムを作ると、いい具合に固まります。 ヨーグルトに入れて
食べると美味しい。 冷凍して・・・お風呂上りに食べると最高に(笑)美味しい。

コメント » 投稿者 hide at 2008/06/17 19:27

あれれ??
ハウスイチゴでも今の時期なんですか?
と言っても、いっぱい生ってるから今なんですね^^;
旬が分からない…

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/06/17 20:18

 いよいよイチゴの季節の終わりみたいですが
ハウスのも倒してしまうんですね!
それにしてもたくさんいただけて何よりでした!
旬のイチゴすごくおいしそ!
手作りジャムも最高ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/17 22:28

>エンドウマメさん
イチゴ嫌いな人ってあまり聞いたことありませんね。^^
これは「越後姫」なので、とにかく甘い♪
砂糖なんていりません!

私はパンを食べないのでジャムは子供の口に全部入りそうです。(^▽^笑)
冷凍する前になくなっちゃいました・・・(;^_^A あせあせ
そう言えば、実家は冷凍したって言ってました。
私は冷たいのが苦手だし。

>hideさん
クリスマスケーキの材料として生産しているようです。
その頃からの延長の苗らしいです。
路地ものイチゴはこれからですね。
ハウスはおしまい♪
本当の旬はこれからでしょう!

>Rac2008さん
これも倒すそうです。
また今年の暮れ用に苗を植え替えるんでしょう。
とにかく甘いイチゴでした。
傷みやすいのが残念ですね。
長く取っておけません。
ジャムはまだ食べていません。どんな味なんだろ・・・

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/06/18 00:00

おくさま ジャム大好きです。
私は酢とかレモン汁入れます。
固まるし色も綺麗です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/19 21:58

>kiyokaさん
酢でもいいんですね。
この次入れてみます。

>纏さん
ビタミンCたっぷりで風邪にもいいらしい・・・
果実酒かぁ・・・来年、かな?
もう食べ終わっちゃった♪

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/06/20 13:27

おくさまのまねして私も苺ジャム作って食べました。
やはり手作りは安心ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/20 21:21

>kiyokaさん
美味しく出来ました?
手作りは安心ですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より