茄子の初もぎ 2008-06-18

Posted at 08/06/18 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

茄子
茄子の実がこんなに大きくなりました。
植えるのが遅かったからやっと・・・かな。
最初になった実は木を太らせるために早くもぎなさい・・・と言われたことがあります。

初もぎ茄子
たった1つですが、もぎました。
味噌汁の具になりました。

茄子の花
茄子の花も綺麗でしょ♪
後日ゆっくり撮影しようと思います。


facebookやっています

"茄子の初もぎ 2008-06-18"へのコメント

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/06/18 19:35

美味しそうだね。新潟にいた頃は、私も苗を買ってきて大きなプランターで育ててました。
3つ植えてたけど、毎日食べれたな…あまるくらいでした。
これからが楽しみですね。。。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/18 19:59

ナスビ・・・いい色ですね。 ナスビは油との相性がいいので、天麩羅や
炒め物が美味しいです。 以前・・・小さな頃、ばぁちゃんがよくナスビの
味噌汁を作ってくれました。 当時はあまり好きではありませんでしたが
この年になると、美味しさに目覚めますよね。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/06/19 06:17

いよいよナスの季節ですね!
今年はまだ食べてません!
寒さにやられたらしくNGでした!
ナスの揚げ物!マーボナスもいいね!

コメント » 投稿者 yamamiya at 2008/06/19 09:43

美味しそうですねナス(^O^)!
私は素揚げして、おろし生姜を入れためんつゆに浸して味を染み込ませてから食べるのが好きです(^^♪

昨日は色々と、ためになる話を聞かせていただきありがとうございました。
勉強になりました。これからも宜しくお願い致します。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/19 22:30

>ぱんごんさん
作ったことあるのかぁ。
楽しみ♪

>もうぞうさん
茄子漬けもいいですね^^

>エンドウマメさん
私も天ぷら、大好きです。
衣をつけないで揚げてニンニク味噌で食べることあります。

>Rac2008さん
枯れてしまいましたかぁ・・・残念でしたね。
そうそう、マーボ茄子も作らなくっちゃ♪

>yamamiyaさん
昨日はお疲れ様でした。
これからもよろしくね^^

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
それ、いただき♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より