昨日の勉強会 2008-06-19

Posted at 08/06/19 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: e-ねっと阿賀野塾

ガビー
昨夜はe-ねっと阿賀野塾の勉強会でした。
まずは会長のご挨拶。

分水商工会和田様
今回は分水商工会の経営指導員?の方が見えました。
e-ねっと阿賀野塾を見学です。

お土産
お土産を頂きました。

お土産
栗が入っているそうで、食べるのが楽しみです。
ごちそうさまでした。

前半は物販販売をしている人たちの梱包方法を発表。
参考になることばかり!
ネットビジネスを始めたばかりの方にはアドバイスを!

アドバイザー
後半はアドバイザーによるSEOの勉強でした。
基本的なことですが、知らなかったことがたくさんあり、自分のHPを見直すことが必要になりました。
早速やります!
いつも真ん中あたりの席なので前の人の背中が・・・お見苦しくてすみません。

乾杯
終ったあとは、恒例の・・・
今日も人数が少ない・・・って言うか、話をするにはちょうどいい人数かな!9名でした。

バイ貝

竹輪

ゴボウ唐揚げ
食べ物はいつもとほとんど同じ・・・とても楽しいひとときでした。


facebookやっています

"昨日の勉強会 2008-06-19"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/19 18:50

勉強会、お疲れさまでした。 いろんな事を学び、それを仕事に繋がれば
素晴らしいですね。 終ってから、食事をしながら討論が出来る雰囲気が
いいです。 巻貝の煮たのを見て、岩場に生息する「ダマ」と云う貝を取り
煮て食べた事を思い出しました。 今年も、取りに行こうと思いました。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/06/19 19:39

昨日の勉強会お疲れ様でした♪
今回もとても貴重な話しばかりでしたね(^ー^* )♪

少し前から新しいページの作成をしているのですが、足りてない部分があったので、それを踏まえてまた頑張ります p(´∇`)q ♪
皆さんからパワーをもらったので、次回までにはUPするぞー!

追伸:私、ここのゴボウ唐揚げ好きです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/06/19 20:05

SEOなどの堅い話は私はわからないのでおいて置くとして、おいしそうなスイーツと!ごちそうに感謝ですね!ぶんすいまろん・・・なんかすごく上品な味わいがありそう!そうそう生ビールがおいしい季節ですね!勉強の後の一杯格別ですね!ちくわの天ぷらにごぼうから揚げも彩がよくておいしそう!バイガイは食べたことがないのですがお味は?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/19 22:40

>エンドウマメさん
毎回いろんなことを吸収して仕事につなげています。
だから何を置いても出席しないと・・・
置いてきぼりになっちゃうので。
バイ貝おいしいですよ♪

>くるまる【84】さん
お疲れ様でした。
今回もとても勉強になりました。
私も早速動きますよ♪
今日は忙しくて手をつけられなかったけど。

ゴボウ、美味しかったね^^

>Rac2008さん
そうそう・・・スイーツ、食べなくっちゃ♪
誰にも取られないように隠しておきました。(^▽^笑)
バイ貝食べたことありませんか!
美味しいですけど、実を取り出したとき最後にくっついてくる色が変わった苦い部分は苦手です。
主人はここが大好きで私の分まで食べますが。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/06/20 13:23

先日は大変お疲れ様でした。
勉強内容も飲み会も、大変内容のある会に出席できて
良かったです。

乾杯の写真、上手く隠れてましたね~

コメント » 投稿者 植木屋のむすめ at 2008/06/20 20:01

勉強会、お疲れ様でした♪
お世話になっている和田さんのお顔も♪♪
阿賀野塾の視察に・・・(笑)
勉強させていただきます!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/20 21:32

>和弘のおやじさん
お疲れ様でした。
久しぶりに内容の濃い勉強会でしたね。
私も早速動き始めました。

和弘のおやじさん・・・ちょうど隠れていましたね。
隠すつもりではなかったのですが・・・(;^_^A あせあせ

>植木屋のむすめさん
分水商工会から和田様がお見えになりました。
一言も話すことが出来ませんでしたが。
勉強会に出席した時に「ブログに出ていましたよ!」と一言お伝えください。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2008/06/21 08:19

おっ我が分水町商工会の和田さんがでてますね。私たちはまだスタートしたばかりなので阿賀野塾のようには行きません。でもまあぼちぼちとやっていきます。ひとつ質問ですが毎回研究会の後は懇親会をやるのですか。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/21 21:49

>阿武さん
こんな風になるのは3年くらいかかるかもしれません(^▽^笑)
勉強会の後の飲み会は、毎回やります。
飲みたがっている人がいるから!(^▽^笑)
参加自由ですが、私は毎回出席です。
いろんな話が聞けますしね。
情報提供もしますよ♪
大体出席するメンバーは決まっています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より