鳥に食べられたので 2008-06-20

Posted at 08/06/20 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

サクランボ
せっかく成った我家のサクランボ・・・
残念ながら鳥に食べられてしまったので、スーパーで買ってきました。
(残念ながら市には入荷していませんでした。)

去年の7月1日、
旧ブログから引っ越してきて始めてのエントリー。
その日もこんな写真を載せたよう記憶があります・・・
もうすぐ1年。早いなぁ・・・

佐藤錦
有名な「佐藤錦」です。

サクランボ
でも甘みは抜群!
ウチのサクランボもこのくらい甘いから、もしかして「佐藤錦」???なんてね。



facebookやっています

"鳥に食べられたので 2008-06-20"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/20 18:27

美味しそうですね・・・でもマメはサクランボアレルギーなので
食べる事が出来ません。 でも数年前までは美味しく食べて
いたので、美味しさは知っています。 でも鳥たちに自家製の
サクランボを食べられて・・・残念ですね。 ネットをかぶせて、防御?

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/06/20 20:12

みずみずしいさくらんぼ!お見事!
色鮮やかでなんともいえません!
なんとなく食品メーカーのカタログ写真を思い出してしまいました!
これがあの「佐藤錦」ですか。聖籠はさくらんぼが名産なんですね!
一般的には山形が有名ですが!
こいつも食べてみたいですが高級品ゆえ口に入ることがないのが残念!
最後にご自宅のさくらんぼが鳥に食べたれてしまったということでお見舞い申し上げます!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/20 21:40

>エンドウマメさん
アレルギーですか!可哀想に・・・
何にでもアレルギーがあるんですね。
来年は梨みたいに袋をかぶせようと思います。

>Rac2008さん
写真を誉めていただいてありがとうございます。
これはC-2100で撮りました。
やっぱりこちらの方が綺麗です♪

聖籠町もサクランボで有名です。
1パック(これは手をつけてありますが)498円でした。
あっという間に終ってしまいます。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/06/20 23:40

うわ~、おいしそうなサクランボですね~(ノ´▽`)ノ♪
撮影に使用したカメラは、新しいカメラですか?
最近のおくさまの写真は、さらに綺麗に写っていて素敵ですね♪

明日、山形でクルマのセリがあるのですが、会場から招待されたので両親は今日の夜、山形へ行きました。
山形のセリ会場では、その日が大イベントなんです。
お土産は・・・もちろんサクランボです(^ー^* )♪

 

コメント » 投稿者 植木屋のむすめ at 2008/06/21 06:58

さくらんぼの画像ホントにおいしそう~♪
先日UPしていた、おくさまのさくらんぼ
鳥に食べられてしまったんですね(泣)
佐藤錦おいしいですよね!!高砂もなかなかですよ♪♪

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/06/21 21:10

1粒も収穫できなかったなんて残念でしたね。
来年に期待して!!
新潟が「サクランボ」の産地だったとは知らなかった。
大粒でおいしそうなサクランボ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/21 22:00

>くるまる【84】さん
誉めていただいてありがとうございます♪
撮影は古いカメラC-2100です。
家の中で撮るものはこちらの方が多いです。
やっぱり安定しているんです。
まだ使えるのに使ってあげないとかわいそうですしね。

W(▼O▼)Wオオ~~!!
さくらんぼのお土産ですか!
楽しみですね~~~^^
ご馳走になりにいこうかな・・・なんてね。

>植木屋のむすめさん
我家のさくらんぼは全部ムクドリに食べられちゃいました。(ノ_・。)
来年はカバーを掛けるぞ!
「高砂」という品種もあるんですか!φ(-ω-*) メモメモ
無知なもので・・・(;^_^A あせあせ

>ひよこ豆さん
毎年のことです。(ノ_・。)来年こそは!
山形ほど有名ではありませんが、ここから30kmくらいのところで採れます。
「佐藤錦」は最高級品!
1パック500円なら安いのか・・・

コメント » 投稿者 marnon at 2008/06/24 15:45

あぁ~、こちらにも
美味しそうな佐藤錦が♪

私、今年はまだ1つも食べていません(/_;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/25 00:46

>marnonさん
この時期しか食べられないので、思い切って買ってみました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より