久しぶりに餃子を手作り 2008-06-22

Posted at 08/06/22 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

餃子の具
畑にニラがあるので久しぶりに手作り餃子!
ニラをたくさん採ってきたので肉よりニラが多い???

餃子
大判20枚分の餃子が完成!
実は・・・具が余ってしまいました。
このあと皮を手作り。
本当は強力粉がいいのでしょうけど、あいにく薄力粉しかないのでとりあえずやってみました。
皮が薄くならない・・・・
まぁ、何とか作りました。
上手くいかなかったので、撮影はしませんでした。
皮にボリュームがあったけど結構美味しかったです。

焼餃子
既製品の皮の餃子はもちろん、言うことなし♪美味しかったです!
やっぱり手作りにはかないませんね~~~♪

焼餃子


facebookやっています

"久しぶりに餃子を手作り 2008-06-22"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/06/22 20:06

手作り餃子ですね!
なかなか大変そうですが焼きあがった後がすごくおいしそう!
自家製のにらで作る餃子最高の贅沢かも!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/22 22:32

餃子・・・美味しそうですね。 ビールを飲みながら、熱々のを
食べたいです。 具が残ったら、ウチはハンバーグみたいに
焼いて食べますよ。 それか肉団子にして、お鍋に入れたりもします。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/22 22:56

>Rac2008さん
結構時間がかかりますので、休みの時しか作れません。
やっぱり手作りに限ります。味が違いますよ。

>エンドウマメさん
ビールのお供の最高でしょうね。
よく具が残るのでいつもはハンバーグみたいに焼くのですが、今日は皮を作ってみました。
やっぱりハンバーグが良かった・・・(^▽^笑)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/06/23 04:54

ああ 又おくさまと同じ考えで餃子の皮とひき肉が冷蔵庫の中で待っています。焦げ方もいいしとても美味しそうに出来ましたね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/23 21:03

>kiyokaさん
面倒くさいとどうしても既製品に頼ってしまいますが、やっぱり手作りの味は抜群ですね。
kiyokaさんは今夜あたり・・・ですか?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/06/23 21:32

今晩は~
餃子うまく巻いたわね。
それに具がタップリ入ってとっても美味しそうだね~
家もいつも手作りで孫+ばばちゃんと3人で巻くのよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/23 22:28

>ばばちゃん
具がはちきれんばかりでしょ。
いつもこうなんです。
で、最後に足りなくなって・・・(^▽^笑)
今回は残りました。
台所で3人、てんやわんやだね。^^

コメント » 投稿者 marnon at 2008/06/24 15:51

手作り餃子♪
美味しかったでしょうね^^

昔家族が多かった頃(4~6人)は
みんなでワイワイ良いながら作ったりしたのに
夫婦二人っきりになってからは、作る事も無くなりました

楽しいでしょうね
息子たちが帰省したときにでも、又やってみようかな^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/25 00:50

>marnonさん
手作りの味は最高ですね♪
ウチは子供達は手伝ってくれないので私一人でせっせと!
でも食べてくれる人がいるので・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より